ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CoCo壱番屋のカレー

こんにちは。今日は朝早くに選挙の投票に行き、窓を網戸の掃除をしました。綺麗になると気持ちもスッキリです。 さて今回は、CoCo壱番屋(以下ココイチ)のカレーについて。昨日、ココイチのカレーを久しぶりに食べに行きました。そして息子を連れては初です…

泥遊び

本日2つ目のブログです。 今回は泥遊びについて。最近雨が降ることが多かったので思いっきり泥遊びをさせてみました。こどもって、何で水溜りがこんなに好きなんだろうってくらい、水溜りに入りたがりますよね。息子もそうです。最初は、「あー服や靴が汚れ…

地区センター遊び場

おはようございます。今日は、昨日行ってきた地区センターの遊び場について。 地区センターは私の家から歩いて10分のところにあるのですが、普段午前中は親子3人で過ごすのが好きなので全くいかず。たまたま昨日は夫が朝から仕事になったために行ってみま…

りんごジュース

こんにちは。今日は暑いくらい天気が良いですね〜!午前中は、地域の地区センターの遊び場に行ってきました〜!それについては明日書こうと思います。 さて今回はりんごジュースについて。我が家は基本的に息子の飲み物は麦茶と牛乳なのですが、たまーにりん…

ポケモン切手BOX

おはようございます。 今日は、ポケモン切手についてです。先日、葉書応募して息子の名前で応募したものが当たりました(^^)10万個あったらしいのですが、私も夫も外れたのでかなりの応募があったのだと思います。 昨日、駅に用事があったのでついでに郵便…

さつまいも掘り

おはようございます。息子の寝かしつけを終え、(最後は夫に任せた)ホット一息。朝から少々メンタルを削られているまなごんです。 さて今回はさつまいも掘りについて。先日、我が家の畑でさつまいも掘りをしました。初めてさつまいもを植えたのでちゃんと出…

大きい公園

こんにちは。土日は、大きい公園に行ったりさつまいも掘りしたり法事に行ったりと息子にとっては良い経験が出来ました。 今回は、土曜日に行った公園について。土曜日は、天気も良く絶好の行楽日和でした。今までも何回か行ったことがあるこども自然公園へ。…

オーラルケア

こんにちは。今日はお天気が悪く寒いですね〜!雨が止んだら外遊びに行こうかな? さて今回はオーラルケアについて。今現在、偶数月に歯医者へ定期検診に行っており改めてオーラルケアの大切さを実感している今日この頃です。息子を生む前は、定期的に行くこ…

精米機

おはようございます。息子は朝寝中。さくっと書きます。 さて今回は、精米機について。我が家のご飯は、玄米。玄米生活はもう3年ほど続いてます。しかし、息子はまだ玄米が食べれないので、精米機で白米にして食べさせています。我が家が使っている精米機は…

息子が大好きな音楽なるおもちゃ

こんにちは。昨日との温度差が激しい今日の天気。半袖はしまったところですが、息子のものをひっぱり出しました!朝は長袖でしたが、これからの外遊びは半袖にします。 さて今回は、息子の大好きなおもちゃについて。息子は月齢が小さい頃から音の鳴るおもち…

衣替え

おはようございます。今日は生憎の雨。午後は止んでくれることを祈ります。 さて今回は衣替えについて。この前の日曜日に衣替えをしました。 息子の秋冬は去年買ったものがあったので意外と沢山。昨年はサイズ80のを買ったので今年は丁度ピッタリサイズで…

麦芽飲料のMILO

こんにちは。今日は肌寒いですが、気持ちの良い天気です。私は少し寒いくらいの気候の方がシャキッとするのでこのくらいの天候が好きです。 さて今回は、麦芽飲料のMILOについて。昨年、MILOが話題になり、一時販売を停止していました。最近、ふとMILOが売っ…

お絵かき

おはようございます。今日は私が1番早起き!今のうちにさくっと書いてしまいます。 さて今回はお絵かきについて。最近、息子は毎日お絵かきをしています。新聞紙を敷いて、模造紙の上に描いています。クレヨンは、一般的なものを使用。口に入れても安全なも…

人見知りを克服?

おはようございます。今日も息子に早く起こされ眠い眠い。最近は寝ても疲れが取れずで歳を感じます笑 さて今回は、息子の人見知りについて。人見知りは成長の証とも言われますが公園などで声をかけてもらっても泣いてしまったりして私としては声をかけてくだ…

カレーとチャーハンは好物?

おはようございます。今朝は1時間の外遊びをしてきました。日中は気温が上がるようなので半袖で居たら朝は寒くて風邪引きそうです。 さて、昨日に引き続き、息子のご飯事情を。最近は、白米には必ずと言ってよい程、ふりかけをかけていたのですが、昨日久し…

食べられる野菜

おはようございます。今朝は5時前に息子の起こされ眠い朝です。でも、午前中にたっぷり時間があるのでやることを片付けようと思います! さて今回は、息子の食べられる野菜についてまとめてみます。1歳前は比較的、野菜は何でも食べていたのですが、1歳す…

自分のものを大切にすること

本日は2回目の投稿。1日に2つはかなり久しぶりです。 2つ目は、題して「自分のものを大切にすること」。これは昨日、息子に伝えたことです。昨日の外遊び中に、普段息子が愛用している三輪車を公園に置きっぱなしにして家に帰ってきました。息子は、三輪…

タブレットの約束2日目

こんにちは。今日は天気がイマイチですね!霧雨くらいまでの間は外阿蘇日をしてきました。少しでも外遊びが出来たからか、息子は寝てくれています。 さて、昨日、タブレット使用について約束したことを書きました。以下を参考に。 manasannohibi.hatenablog.…

息子のタブレット使用について

こんにちは。生理3日目、体がだる重ですが今週もスタート!!!無理せずに行きます! さて、本日は息子のタブレッド使用について。我が家は息子用に買ったタブレットが1つあり使用しているのですが、使用頻度を今日から変えてみることにしました。使用の目…

2人目妊活

こんにちは。今日は午前中にカステラ作りをしました!一晩寝かせて明日食べるので楽しみです♪ さて、今回は二人目の妊活について。今年8月から二人目の妊活を開始しました。タイミング法で。今月は、生理の予定日から遅れていたので、もしかして!!と思っ…

うまい!食パン!

こんにちは。昨日、外遊び4時間、本日2時間でHPが0に近いまなごんです! 今日の午前中は、モスバーガーの食パンを受け取りに行ってきました。4枚入りで600円です。第2・第4金曜日のみの販売で完全予約制。残念なことに今月で終わってしまうそう。前…

三輪車

こんにちは。今日は涼しくて過ごしやすい〜! 本日は、息子の三輪車について。先月の中旬、三輪車を購入しました。今までは、ボーネルンドの室内三輪車を使用していましたが、それはペダルが無いのでそろそろ、ペダルがあるものをと思って購入しました。 ブ…

うどん嫌い?

こんばんは。今日は支援センターと公園にてたっぷり遊んでだのですぐに寝てくれました。 最近、うどんを食べてくれなくなり何でだろうと思う日々です。先日までは、ご飯よりうどんをはパクパクしていたのに・・・そういえば、マカロニもあまり食べなくなった…

プレイウェア

おはようございます。今日も良い天気ですね〜!息子は朝の外遊びに行くのかと思いきやすやすや寝ております。 さて本日は息子のプレイウェアについてです。最近、プレイウェアを来ている子を見かけるようになりました。プレイウェアはいわゆる砂遊び着です。…

靴3足目買いました!

こんにちは。また月曜日が始まりました〜!今週もボチボチ頑張ろうと思います。 さて今日は、息子の靴について。昨日、3足目を購入しました。ファーストシューズは、ミキハウスの靴、2足目と3足目はムーンスターの靴です。ファーストシューズは、3月に購…

車や電車への興味

こんにちは。今日は台風一過でしょうか。朝から暑くてバテそうです笑 さて最近の息子のハマっているものと言えば、車や電車。外でもお気に入り?の車を見ると「バブ(=車)」と声を上げています。また、救急車の音が好きで良く反応しています。 週1回、支…

体操スクール

こんにちは。今日は台風の影響で雨・風が強いですね〜!そんな中、体操スクールの体験に行ってきました。 今回は、某スポーツクラブの体操スクール。生後8ヶ月から出来るとのことだったので行ってみました。体験できる施設まで1番近くて家からバスで30分…