ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

体操スクール

こんにちは。今日は台風の影響で雨・風が強いですね〜!そんな中、体操スクールの体験に行ってきました。

 

今回は、某スポーツクラブの体操スクール。生後8ヶ月から出来るとのことだったので行ってみました。体験できる施設まで1番近くて家からバスで30分ちょっと。終点まで行って、バス停から近いので行くまでの不便さは感じませんでした。まあ、こんな天気なので、バス降りた瞬間から傘が強風により逆さまになったり大変でしたが(笑)

 

体験の料金は1100円。約50分間で普段来ているお子さんと一緒に混じってやりました。今日は私たちを含めて6組の親子が来てましたが密になることもなかったので良かったです。最初は、ウォーミングアップで足を伸ばしたり、ダンスしたり。後半はボール投げやマットの山を歩くなどの運動をしました。ダンスで先生の真似を頑張ってしていて可愛かったです笑

 

息子は、場所見知りもせず動きまわっていて楽しめていたかなと言う感じです。跳び箱や平均台などをやる日もあるそうでそちらも面白そうだなと思いました。

 

他のお子さんもじっとしていられず、フラフラ動いてしまったりしていましたが、先生が厳しい訳ではないので良い雰囲気の中で体験ができたかな。私自身も楽しかったです。

 

保護者は妊娠している人は不可なので、第二子を考えている今は悩みどころ。じっくり検討をしようと思います。