ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

麦芽飲料のMILO

こんにちは。今日は肌寒いですが、気持ちの良い天気です。私は少し寒いくらいの気候の方がシャキッとするのでこのくらいの天候が好きです。

 

さて今回は、麦芽飲料のMILOについて。昨年、MILOが話題になり、一時販売を停止していました。最近、ふとMILOが売っているのを目にしたので購入。栄養補給(カルシウム・鉄・ビタミンD)に良いとのことで、息子にも飲ませています。息子はまだ1歳5ヶ月なので牛乳に少量(ティースプーン2/3くらい)を混ぜて、1日1杯朝に飲んでいます。初めは、不思議そうに飲んでいましたが、今ではペロリと完飲。なかなか普段の食事からはしっかり栄養を摂れて無いので少しでも補給できればなーと思っています。

 

私も最近はミロを飲んでいます。寒くなってきたので温めた牛乳に入れて。女性にとっては鉄分は大事なのでミロで補給ができると手軽でいいですね。そしてどうやら大人の甘さのMILOが本日10月18日に発売のようです!甘さ控えめとのことなので甘いのが苦手な人のは良いかもです。私は、今のミロの甘さが丁度良いですが、見かけたら1度購入してみようと考えています。

 

午後は、ミロを使ってホットケーキでも作ろうかな?息子が食べてくれたら嬉しいです!

 

それでは、今日も1日無理しすぎずに行きましょ〜う!