ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

三輪車

こんにちは。今日は涼しくて過ごしやすい〜!

 

本日は、息子の三輪車について。先月の中旬、三輪車を購入しました。今までは、ボーネルンドの室内三輪車を使用していましたが、それはペダルが無いのでそろそろ、ペダルがあるものをと思って購入しました。

 

f:id:manaminmin82:20211007102931j:plain

ブランドはsymlisです。子どもの成長に合わせて長く使えるところに魅力を感じています。写真は、ハンドル付き三輪車バージョンで、ペダルはついていますが実際に自分で動かすことができず、その上に足を乗っけて誰かに押してもらうモードです。自分で漕ぐ三輪車にしたり、バランスバイクにしたり、自転車にしたりと変えられます。ペダルの位置を変えることができ、前輪の横にペダルを持ってくると自分で漕いで動かすことができます。息子の場合はまだ背が小さいので、足が届かなく動かすことができないので足を乗っけるだけバージョンでいます。

 

動かしてもらうのが大好きで、外に行く時はほぼ乗っています!気に入ってくれて何よりです。写真を見て分かるとは思いますが、椅子にベルトが付いているので安全なのも良いところ。買って良かったなと思っています。

 

色は、ホワイトの他にグリーン・ブルー・レッド・イエローがあるようです。楽天市場で約7000円くらいで購入しました。

 

息子は、乗るのも好きですが、自分で三輪車を押すのも好きで公園では押しています。押すところ(三輪車後方の長い持ち手)は長さを調節できるので息子が押す時は1番短くしています。写真は、1番長いバージョンです。

 

いつになったら自分で漕げるようになるのか、楽しみにしています。