ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お花のサブスクリプション🌸

おはようございます、まなごんです今朝はウォーキングして来ました♪風は冷たいですが気持ちよかったです!!! さて、本日のテーマは「お花のサブスクリプション」について。先日、夫と「リビングにお花を飾りたいね」と言う話になり、お花屋さんを巡って来…

じゃがいも(種イモ)植える時期がやって来たー!

おはようございます、まなごんです今日も朝から良い天気。天気が良いと気分が上がりますね✴️ さて、本日はじゃがいもを植えることについて。すごい久しぶりの家庭菜園ブログです(笑)冬はなかなか植えるものが無く、畑でやることは草むしりくらいだったので…

妊娠25週からの体調👶

おはようございます、まなごんです今日は朝から晴れ。午後はウォーキングしながら出かけてきます♪ さて本日のテーマは、「妊娠25週目からの体調」について。妊娠7ヶ月の振り返りをしようと思います。24週目については、以前のブログに書いているのでぜ…

胎児の成長を信じよう!

おはようございます、まなごんです今日は朝から雨。寒いのでこたつが友達です(笑) さて、本日のテーマは「成長を信じること!」。昨日、妊婦検診に行ってきました。四週間前と二週間前の検診では、「胎児が小さめ・逆子」と言われていたので今回もまた言わ…

新しく、洗濯機と乾燥機を買いました

おはようございます、まなごんです今日は連休明け、無理しずぎずにいきましょう♪ 本日は、「洗濯機と乾燥機」を新しく買ったのでご紹介。今まで洗濯機は、ナショナル製で5キロのものを約15年使っていました(笑)夫が学生時代から使っていたものです。特…

赤ちゃん用品水通ししました

おはようございます、まなごんです3連休最終日も天気が良く何よりです♪ 今日は先ほど、赤ちゃんの服など水通しをしました。私は洗濯機を使用。洗剤は使わなくても良いそうですが、赤ちゃんの服にも使うことができる、「無添加さらさ」で水通しをしました。…

ストレスフリーでいよう!

おはようございます、まなごんです😉今日も良い天気♪テンション上げていきます! さて本日のテーマは「ストレスフリーでいよう!」。今日は私の考えや思いを書きます。最後まで読んでいただけた方はふーんって感じで流してくださいね(笑)実は、昨日、3月に…

出産準備6(途中経過:育児用品)

おはようございます、まなごんです今朝はウォーキングは無し。出かける時に40分歩くのでその時に運動します(笑) 本日は、出産準備6と言うことで現在購入している育児用品、最後のご紹介です。3つ紹介します。こちらです⏬⏬⏬ 全て相対温湿度計になります…

出産準備5(途中経過:育児用品)

おはようございます、まなごんです😉今朝は、ウォーキングに行ってきました♪気持ちの良い天気です。 本日は、「出産準備5」と言うことでまたまた購入した育児用品をご紹介します。今回は4つです。こちら⏬⏬⏬全てAmazonで購入。 左側は「おくるみ」。こちらは、…

出産準備4(途中経過:育児用品)

おはようございます、まなごんです😉今日は、晴れているようんな曇っているような曖昧な天気ですが、楽しんで行こうと思います! 本日のテーマは、「出産準備4」と言うことで昨日の続きで購入した育児用品をご紹介。今回は3つご紹介します。それがこちら⏬⏬⏬ …

出産準備3(途中経過:育児用品)

おはようございます、まなごんです今朝はたっぷり寝てスッキリしています(笑) 本日は、出産準備3と言うことで買った育児用品を紹介。 前回までで紹介している育児用品を整理すると ・ベビー布団 ・抱っこひも ・ベビーカー・哺乳びん・哺乳瓶消毒ケースの…

血圧と体重管理

おはようございます、 まなごんです😉今朝、ウォーキング頑張りました。まだまだ朝は寒いですね。手袋は必須です(笑) 本日は、「血圧と体重管理について」。妊婦健診の時に必ず測るのが血圧と体重ですよね。私は、病院だと緊張からか血圧が高くなることがあ…

出産に向けての準備(途中経過:育児用品)

おはようございます、まなごんです昨日は、ラグビーの観戦予定でしたが雨が強かったのでやめました!残念!!今日は朝から晴れていてとても気持ち良いです。 本日は、出産に向けての準備(育児用品)について。育児用品については大きいものである、ベビーカ…

出産に向けての準備(途中経過:入院の準備)

おはようございます、まなごんです今日は、朝から雨ですがテンション上げて行きます(笑) 本日は、出産に向けての準備について。その中でも入院に向けての準備について書きます。私が産む病院は、様々なものを既に用意してくれているので、荷物が少なくて助…

呼吸を大事に!

おはようございます、まなごんです今日も天気がよく暖かくなりそうですね! さて本日は、呼吸について。昨日、マタニティヨガの2回目を受講し、そこで大事なのは、「呼吸」と言うことを学びました。普段、無意識に呼吸をしていますが、意識して、良い酸素を…

破水か!!!少しでも異変を感じたら病院へ

おはようございます、まなごんです😉今日も暖かくなりそう!嬉しい限りです。 本日は、「少しでも異変を感じたら、病院へ」と言うテーマ。昨日のことですが、急に水っぽいおりものが出てきてしまいました。ウォーキングした後だったので汗かな?と思ったり、気…

妊娠線予防

おはようございます、まなごんです 今日は朝から雨ですが、テンション上げて行こうと思います(笑) さて本日は、妊娠線の予防について。妊娠線の予防は、本当は妊娠3ヶ月くらいからやっておく方が良いのですが、ズボラな私はつい最近始めました。やらない…

おすすめの焼き菓子!

おはようございます、まなごんです😉 今朝は、6時起床。いつもより1時間早い起床ですがとてもスッキリしています。 さて、本日はおすすめの焼き菓子をご紹介。それは「Patisserie 雪乃下」さんのマドレーヌとフィナンシェ。鎌倉に本店があります。 雪乃下さ…

不安がるより前向きに行こう!

おはようございます、まなごんです 今日はいつもより1時間遅く起床しました!!!たまにはええか(笑) さて、本日のテーマは「不安がるより前向きに行こう!」。 昨日、妊娠26週目に入り、妊婦健診に行ってきました!!行くまでは楽しみのような不安なよ…

妊娠中期、毎日の運動は効果あり!

おはようございます、まなごんです 今日は月曜日、今週も無理しすぎずに行きましょう♪ さて、本日は、妊娠中期の運動について。妊娠中期、俗に安定期と呼ばれる時期ですね。人によっては、まだまだつわりが続いたり、マイナートラブルがあったりと安定期と言…

簡単にできる和風パスタ

おはようございます、まなごんです今日は、朝から掃除をしてとてもスッキリしました!! さて、本日は簡単に出来る和風パスタをご紹介。 その名も、「イワシ缶のパスタ」です。 ★材料★(2人分で大盛り) ・パスタ3人分 ・イワシ缶2つ ・ごま油(小さじ1…

妊娠中のベストの座り方とは

おはようございます、まなごんです 今朝は、いつも起きる時間に目が覚めたましたが、布団の中でだらだらしてたため、30分遅く起きました。まだ眠い(笑) さて今日は妊娠中のベストな座り方について。最近、腰や尾てい骨や恥骨など下半身の痛みが増えてき…

妊娠高血圧予防!

おはようございます、まなごんです 昨日は、病院の母親学級に参加。病院なので専属の栄養士さんが栄養について説明してくれてとても勉強になりました。その中の塩分について今日は書こうと思います。 塩分の取りすぎは、皆さんもご存知の通り、「高血圧」に…

ヨガにオススメなマットとボルスター

おはようございます、まなごんです 今日も寒いですが元気にいきたいと思います。 さて、本日は、ヨガマットとボルスターについて。1月末から、ヨガを始めたので新たにマットとボルスターを購入しました。今回購入したマットはこちら⏬⏬⏬ Reebokのヨガマット…

オススメのコーヒー☕️

おはようございます、まなごんです 今朝は寒い。洗濯物干してて手が痛くなりました! さて今日は、私のオススメのコーヒーをご紹介。 現在妊娠中なので、朝の一杯だけはカフェイン入りのコーヒー、それ以降はカフェインレスのコーヒーを飲んでいます。カフェ…

心を落ち着かせるには、絵を見てみよう

おはようございます、まなごんです 今日は心を落ち着かせるには!と言うことで絵について。 私は、最近まで絵とか美術には全く興味が無く、ましては美術館に行こうなんて発想も全くありませんでした。ところが、たまたま夫が「貼り絵」で綺麗な作品があると…

いわきのオススメのお菓子とは!!!

おはようございます、まなごんです今日は朝から夫がイワシをさばいてくれました!!夜ごはんは、イワシの蒲焼き丼です♪ さて、本日は夫の実家があります「いわき市」のオススメのお菓子をご紹介したいと思います。今回は2つの商品をご紹介。 まず一つ目は、…

妊娠24週目の体調の振り返り!

おはようございます、今日は朝からカフェに行く気満々のまなごんです 早いもので、昨日から2月に入りましたね!!アッという間です。 さて火曜日のブログにも書きましたが、今週は妊娠24週目、7ヶ月目に入ったところでした。1週間の振り返りをすると、…

サラダチキンならここ!!!!

今日も良い天気です☀️おはようございます、まなごんです 今日は、「サラダチキン」についてご紹介します♫ サラダチキンは、私よりか夫がハマっており、毎日1個は食べております(笑) オススメの商品は、「アマタケのサラダチキン」アマタケさんのサラダチ…