ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

新しく、洗濯機と乾燥機を買いました

おはようございます、まなごんです😉今日は連休明け、無理しずぎずにいきましょう♪

 

本日は、「洗濯機と乾燥機」を新しく買ったのでご紹介。今まで洗濯機は、ナショナル製で5キロのものを約15年使っていました(笑)夫が学生時代から使っていたものです。特に壊れたところは無く、まだまだ使えそうではありましたが、これから子供も生まれますのでもう少し大きいものに替えようと言うことで買う決断に至りました。また乾燥機は、人生で初めての購入。干す手間が無くなるのと、梅雨時期でも乾燥機で乾かすことが出来るので一緒に購入をしました。今回買ったものは、こちらです⏬⏬⏬

f:id:manaminmin82:20200225082343j:plain
f:id:manaminmin82:20200225082402j:plain

洗濯機は、TOSHIBAの「AW-8D8」8キロのもの。家電量販店でちょうど決算シーズンだったのと、また新しいものが出始めるタイミングもあり約7万円くらいで購入出来ました。乾燥機はHITACHIの「DE-N50WV」で5キロのものです。約4万円で購入しました。そして、乾燥機を置く台も購入。これは乾燥機専用の台のでピッタリハマります。約1万5000円。

 

乾燥機は、布団シーツ1枚・掛け布団カバー1枚・ベッドキルトパッド1枚で約2時間ほどで乾きました。シーツなど大きいものは干すのが面倒ですし、幅をとるので他に洗濯物をしてしまうと干すスペースがなかったのでこれからは乾燥機にお願いをしようと思います(笑)その他は、Tシャツやタオルなども乾燥機きかけましたが特に縮むことなくしっかり乾きました。ものによっては乾燥機はかけれないので、ご注意ください。今日まで2回乾燥機を使いましたが、乾燥機の扉内側や内部のほこりフィルターには、ほこりがつきます。毎回掃除するほどでは無いとは思いますが、毎回やる方が、乾燥機自体も長持ちしますし、服も清潔なので良いかなと感じました。

 

今回の買い物は金額的にも大きい買い物でしたが、買ってよかったです。特に乾燥機は本当に良かった〜!!!有効活用しまくります(笑)

 

それでは、今日も素敵な1日になりますように💫