ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児に合う哺乳瓶

おはようございます、まなごんです今日は曇り。朝は涼しいです。 さて本日のテーマは「新生児に合う哺乳瓶」。退院してからの一発目の問題は哺乳瓶でした。妊娠中から準備していた哺乳瓶だと、全然ミルクを飲んでくれないのです。おそらく吸いづらかったのだ…

ニンニクの収穫しました!

おはようございます、まなごんです今日も天気はバッチリ!暑くなりそうですね☀️ さて、本日のテーマは「ニンニクを収穫しました!」。私が入院をしている間に夫がニンニクの収穫をしてくれました。獲れたニンニクはこちら⏬⏬⏬ 昨年は植え方を失敗したために、…

出産入院であって良かったもの

おはようございます、まなごんです今は息子がぐっすり寝てくれているので落ち着いてブログが書けます!! さて本日のテーマは「出産入院であって良かったもの」。 ・ペットボトルストローキャップ ※陣痛の時役立ちました。後、私の場合は緊急帝王切開だった…

出産レポ②👶

こんにちは、まなごんです今は夫が仕事に行ってしまったので我が子と二人。まだ慣れなくてドキドキしてしまいます。 さて本日のテーマは「出産レポ②」。昨日は、出産レポ①として産まれたところまで書きましたので宜しければ昨日のブログもご覧ください♪ブロ…

出産レポ①👶

おはようございます、まなごんです😉かなり久しぶりの更新となりました〜! 本日のテーマは「出産レポ」。第1子が生まれたのでそのことを記録に残したいと思います。今回の出産の始まりは、「破水」からでした。破水したのは、5月15日の午前3時ごろ。ふと…

MAN WITH A MISSION のCD届きました!

おはようございます、まなごんです今日も朝から晴れ!!散歩びよりです。 さて本日のテーマは「MAN WITH A MISSIONのCD届きました!」。夫が好きなCDが火曜に届きました♪今回はREMIXバージョン。私も一緒に聴いています。夫に出会うまでは全然知らなくて、夫…

39週の妊婦検診

おはようございます、まなごんです今日は朝から晴れてて気持ち良いです! さて本日のテーマは「39週の妊婦検診」。昨日39週の妊婦検診に行って来ました〜!まずは血圧。安定の1回目高いよ現象(笑)2回目は正常値です。内診では、子宮頸管が22ミリ、…

かぼちゃ残念

おはようございます、まなごんです今朝は曇り。今日も晴れるようです。 さて本日のテーマは「かぼちゃ残念」。畑にかぼちゃの苗を植えたのですが、全滅してしまいました・・・ショック。原因は不明。調べたら水をあげすぎてもダメらしく、先日降った大雨の影…

母の日

おはようございます、まなごんです今日は日中気温が上がるようですね!!朝から暑い☀️ さて本日のテーマは「母の日」。みなさんは母の日は何かしましたでしょうか???私は、実母は居ないので義母にお手紙を送りました。そして夫は、日傘のプレゼント。喜ん…

前駆陣痛!

おはようございます、まなごんです今朝は曇り。雨が降ってなくて良かったです。 さて本日のテーマは「前駆陣痛!」。7日辺りからお腹や子宮の痛み、腰の痛みが出るようになりました。先生にはまだまだ生まれないよと言われましたが、少しずつ準備をしている…

ジグソーパズル完成

おはようございます、まなごんです最近、夜中にそこまで起きずに寝れてるので嬉しいです! さて本日のテーマは「ジグソーパズル完成」。GW中に完成させるという目標を立て、最終日の6日に無事に完成させることができました♪完成したパズルがこちらです。 こ…

38週の妊婦検診

おはようございます、まなごんです今朝は少し涼しいですがこれから晴れるようですね!! さて本日のテーマは「38週の妊婦検診」。昨日、妊婦検診に行って来ました。連休明けだったので午前中は混むかと思い、夕方に予約したら空いていたのでラッキー。 血…

お漬物

おはようございます、まなごんです昨日は、雷雨がすこがったですが、今日は朝から天気が良く気持ち良いですね〜♪ さて本日のテーマは「お漬物」。昨日は食べチョクで干し芋が届いたことを紹介しましたが、その前に夫が頼んだお漬物があったので、紹介します…

干し芋届きました

おはようございます、まなごんです夜中の緊急地震速報にはびっくりしました!!最近、地震が多いのが気になります。 さて本日のテーマは「干し芋届きました」。食べチョクさんで頼んでいた、干し芋が昨日届きました〜♪860gで2160円。柔らかくておいし…

オンライン飲み会

おはようございます、まなごんです今朝は霧が出ていました〜!!久しぶりに霧を見ました(笑) 今日のテーマは「オンライン飲み会」。最近、夫がオンライン飲み会を始めました〜!私は夫の飲み会の会話を聞いているだけですが。飲み会前に、缶のお酒やつまみ…

ジグソーパズル少し進みました 

おはようございます、まなごんです今朝は雨。昨日より涼しくなりそうですね。 さて本日のテーマは「ジグソーパズル少し進みました」。一昨日からジグソーパズルを始めています。昨日はここまで進みました! 外の枠を先に作りました。そしてパズルを色分けし…

お花届いたよ〜!

おはようございます、まなごんです今日は少し散歩しようと思います!!! さて本日のテーマは「お花届いたよ〜!」。昨日、サブスクリプションのお花が来ました。先週、お花が来た時点で枯れていたので、新しいものが来ました!今回のお花はこちらです⏬ アン…

ジグソーパズル

おはようございます、まなごんです今日も暑くなりそうです!体調にはお気をつけください。 さて本日のテーマは「ジグソーパズル」。長い休みなので夫とジグソーパズルをすることにしました(^-^)v今回やるのはこちら⏬⏬⏬ 1000ピースのパズルです。30時間…

臨月に入ってからの体調

おはようございます、まなごんです今朝は暖かい!!!今日も良い天気ですね☀️ さて本日のテーマは「臨月の入ってからの体調」です。今日で37週5日になりました!36週からの体調を書きます。 36週→突然、血圧が高めになるが落ち着いて測ると正常値。血…