ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

前駆陣痛!

おはようございます、まなごんです😉今朝は曇り。雨が降ってなくて良かったです。

 

さて本日のテーマは「前駆陣痛!」。7日辺りからお腹や子宮の痛み、腰の痛みが出るようになりました。先生にはまだまだ生まれないよと言われましたが、少しずつ準備をしているのでしょう。生理痛みたいな感じです。

 

ツイッターをしていますが、同じくらいの週数の人たちの出産報告を良く目にするようになりました。よく、赤ちゃんが外の出たいタイミングで陣痛が起こると言われますが、なかなか陣痛まで繋がらないので早く会いたいなーと言う気持ちが強くなります。タイミングは、本当に人それぞれですので待つしか無いのですが、いつ来るのか気になるところです。

 

お腹の子は、胎動もあり、元気な様子。それだけで安心( ^ω^ )臨月になると、胎動が減るとも聞きますが減った感じがないのでそれも人それぞれなのかな?胎動が分かることで安心するので少なくなるより良いのかな。

 

今日は、お昼に食料品の買い物に行こうと思います。少し動いて陣痛につながれば良いな〜♪食欲はあるので今のうちに食べて体力をつけよう(笑)と言っても血圧高めなので、食べることも意識しないとですが・・・3週間くらいは、味付けもお酢やレモン汁を使ってなるべく塩分を減らしていますが今日は食べ過ぎに気をつけて少し食べたい味のものを食べようと考えています!!

 

 

38週最後の日。みなさんも素敵な1日になりますように❤️