ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のルーティン

おはようございます、まなごんです今朝は曇り空。ウォーキングはバッチリ出来ました! さて本日のテーマは、「最近のルーティン」。2月くらいからの1日のルーティンをご紹介。✳️ルーティン✳️平日の晴の日バージョン 6:30 起床 歯磨き・洗顔・体重測定…

出産準備7(途中経過:育児用品)

おはようございます、まなごんです昨日は、思ったより多くの雪が降ってびっくり!!今日は1日曇りのようですが、気持ちを上げて過ごしていきます。 さて、本日のテーマは「出産準備7」。昨日、新たに育児用品を購入したのでご紹介します♪今回買ったのは、…

妊娠32週目の体調

おはようございます、まなごんです今朝は雨。これから雪に変わるのでしょうか。昨日と打って変わって気温が低いので、体調には気をつけたいと思います! さて本日のテーマは「妊娠32週目の体調」。今週の体調について書きます。 ・足の付け根に痛みを感じ…

3回目お花が届きました!

おはようございます、まなごんです今朝は5時頃、目が覚めたのに二度寝してしまい、6時半に起きれずウォーキングが出来ませんでした。その代わり、ゆっくり身体を休めることが出来たのでよしとします(笑) さて本日のテーマは、「3回目のお花が届きました…

クリーニング返って来ました!

おはようございます、まなごんです今朝はバッチリウォーキング出来ました!!! さて本日のテーマは「クリーニング返って来ました!」。先日、「リナビス」さんにクリーニングを出したことを書きましたが、昨日出したものが返ってきたので夫の感想を書きます…

パニック発作

おはようございます、まなごんです今朝は30分ほど寝坊・・・ここ最近熟睡できてないので眠い・・・ さて本日のテーマは「パニック発作」。実は、私は10年程前にパニック障害を発症しました。きっかけは母の死。突然母が亡くなり、精神的なダメージが強か…

32週目の妊婦検診

おはようございます、まなごんです今朝は寝癖にてこずりました(笑)ボブなんだけど後ろが跳ねて・・・そういう時、ロングがいいわーと思います! さて、本日のテーマは「32週目の妊婦検診」。昨日、検診に行ってきました。毎朝、自宅にて血圧を測っている…

キャッシュレスの還元は大きい!

おはようございます、まなごんです今日はすごい良い天気☀️気持ち良いです♪ さて本日のテーマは「キャッシュレスの還元は大きい!」。みなさんはどのようにお金を払っているでしょうか???ここ最近は、キャッシュレスがどんどん進み、色々と便利な機能が出…

妊娠26週目からの体調👶

おはようございます、まなごんです今朝の天気は曇り。風もあり少しひんやり感じましたが、気持ちよく身体を動かせました! さて本日のテーマは「妊娠26週目からの体調」です。今日から32週目で9ヶ月目に突入しました!!!早いですね〜。私の26週目か…

赤ちゃんの洋服お下がり

おはようございます、まなごんです今日は夫が群馬へお墓参りに行っています。私も行きたかったけれど、少し長旅になるので体調のことも考え断念しました! さて、本日のテーマは「赤ちゃんの洋服お下がり」。先日、前の職場の先輩より、肌着や服のお下がりを…

大好評だったグラタン

おはようございます、まなごんです今朝はウォーキングしていたらドラッグストアに多くの人が並んでいました!!!マスク求めてみなさん朝からの行動すごいです。 さて、本日のテーマは「大好評だったグラタン」について。昨日、お昼ご飯に作ったグラタンが大…

呼吸を意識しよう!!!

おはようございます、まなごんです今朝はとても暖かい!!!ウォーキングしたら暑くました(笑) さて本日のテーマは、「呼吸方を意識しよう!!!」。最近、リラックスしながら腹式呼吸をするのが日課です。マタニティヨガを初めてから、呼吸が大事とのこと…

おすすめの日本料理!!!

おはようございます、まなごんです今日は、ヨガを受講する為、ウオーキングはお休み。 本日のテーマは、「おすすめの日本料理!!!」です。昨日、私たち夫婦は結婚記念日だったので記念日には利用させてもらっているお店にお邪魔しました。ここは、昨年結婚…

簡単に出せるクリーニング!!!

おはようございます、まなごんです今日は、結婚記念日なので夫とお食事をして来ます。楽しみです♪ さて本日のテーマは「簡単に出せるクリーニング!!!」。日中の気温が春らしくなって来たので冬物をクリーニングに出すことにしました。今までは、歩いて2…

ランチョンマットを買いました!

おはようございます、まなごんです今朝もウォーキング、バッチリして来ました!!!ただ、冷えていて手袋しないと寒かったです! さて本日のテーマは、「ランチョンマット買いました!」。昨日、ニトリにてコーヒードリッパーを新しく買ったことを書きました…

コーヒードリッパー買いました!

おはようございます、まなごんです昨日は早く寝たのでスッキリ!!! さて、本日のテーマは、「コーヒードリッパー買いました!」。昨日、新しいコーヒードリッパーを買いました!今までは100均のものを使っていて、約1年くらい持ちましたが、側面が割れ…

朝ごはんはいつも一緒

おはようございます、まなごんです朝から、洗濯・掃除を終え気持ちがスッキリしています♪ さて本日のテーマは「あさごはんはいつも一緒」。皆さんは朝ごはんはいつも何を食べていますか???私たちの朝ごはんは、いつも決まったもの。 ✴️ブラックコーヒーor…

お花届きました🌸

おはようございます、まなごんです今日は生憎の雨ですが、外ではウグイスが鳴いています。春を感じますね〜! さて、本日のテーマは「お花届きました」。先月、お花のサブスクリプションの記事を書きましたが、2回目のお花が届いたのでご紹介します。今回届…

厚揚げの南蛮漬け!

おはようございます、まなごんです今日も朝からしっかり活動できています!!良い感じ♪ さて、本日のテーマは「厚揚げの南蛮漬け」。夕ご飯のおかずに出したところ、夫が美味しいとパクパク食べてくれたのでご紹介します。作り方は簡単(笑) ✴️材料✴️ ・厚…

新しい靴デビュー!

おはようございます、まなごんです今朝もバッチリウォーキングして来ました!昨日より朝寒かったです。 さて本日のテーマは、「新しい靴デビュー!」。ウォーキングのための靴が今までは一足しかなかったので新しい靴を買いました。今回買ったのは、こちら⏬⏬…

胎児小さめだけど

おはようございます、まなごんです今日は朝から天気も良く、とても暖かいです。春を感じます さて本日のテーマは「胎児小さめだけど」。昨日、妊婦検診に行って来ました。割と空いていたので良かったです。しかし血圧、上が130になってしまい、ガーンな気…

休校延長!?

おはようございます、まなごんです今朝は曇り。これから雨が降るみたいです。今日は、検診なので雨でも歩いて病院行って来ます!良い運動です(^-^)v 本日のテーマは「休校延長!?」。私の住んでいる市では、昨日休校の延長が決まったそうです。正直、1ヶ月…

自分の幸せを考えること

おはようございます、まなごんです今朝は、だるくてウォーキングはお休み。気持ちが上がるまで無理しすぎに過ごします♪ さて本日のテーマは「自分の幸せを考えること」。昨日、夫の職場の後輩と後輩のお姉さんとの4人で食事をして来ました。その中で夫の後…

断捨離

おはようございます、まなごんです😉今日は1日雨もよう。気温も低いようなのであたたくして過ごします。 さて本日のテーマは「断捨離」。今年に入り、子どもが生まれた時のスペースを作るべくちょこちょこ断捨離をしました。妊娠前によく洋服を買っていたので…

オーブンレンジと掃除機買いました!

おはようございます、まなごんです今朝は雨が降っていたのでウォーキングはお休みしました。 今日のテーマは「電子レンジと掃除機買いました!」。掃除機と電子レンジは夫が学生の時からのものなので、15年くらい使っていました。まだまだ使えたのですが、…

妊娠中でも飲めるサプリメント

おはようございます、まなごんです今日は、午後からヨガをやるのでウォーキングはお休みしました。 さて本日は「妊娠中でも飲めるサプリメント」について。妊娠中期から、口角炎に悩まされてきた私。また、中期後半は何となく貧血みたいな症状もあり、何か対…

出産入院準備

おはようございます、まなごんです今朝もウォーキング行ってきました!外の空気を吸う の良いですね。 さて本日のテーマは、「出産入院準備」について。かなり前に一回入院準備については書いていますが新たなものを準備しました。今回用意したのは、 ・テニ…

歯医者にしっかり行こう!

おはようございます、まなごんです今朝は曇っていますが、ウォーキングできてよかったです。 さて、本日のテーマは「歯医者にしっかり行こう」。妊娠前、歯医者に全く行ってなかった私ですが、妊娠を機に歯医者に行くようになりました。妊娠中は、口内環境が…

雛祭り

おはようございます、まなごんです今日は3月3日、雛祭り。 我が家は、特に何もしません(笑)実家には、8段の大きな雛人形があって昔飾っていたのが懐かしいです。 何もしない我が家ですが、桃の花を買い、飾ってみましたピンクがかわいい!!!季節の花…

新生児の服の買い足し!

おはようございます、まなごんです😉今日は朝から雨なのでウォーキングはお休みです。 さて本日のテーマは「新生児の服の買い足し!」。服は牛柄の2ウェイオールを1着購入していましたが、今回は新たに3着購入しました。それはこちら⏬⏬⏬ 左は、白の服。退院…