ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

大好評だったグラタン

おはようございます、まなごんです😉今朝はウォーキングしていたらドラッグストアに多くの人が並んでいました!!!マスク求めてみなさん朝からの行動すごいです。

 

さて、本日のテーマは「大好評だったグラタン」について。昨日、お昼ご飯に作ったグラタンが大好評だったので、ご紹介します。今回作ったのは、「カボチャグラタン」。

 

✴️材料✴️2人分

・かぼちゃ(4分の1カットくらい)

・トマト(大きめ1個)

・ひき肉(300グラムほど)

・味噌(大さじ1)

・砂糖(大さじ1)

・ピザ用チーズ

・サラダ油(適量)

 

✳️作り方✳️

①トマトとかぼちゃを一口大に切り、かぼちゃはレンジで600wで6分加熱

②かぼちゃを加熱している間にひき肉をサラダ油で炒め、味噌と砂糖を入れて味をつける

③耐熱皿(グラタン皿)にトマトをかぼちゃを並べ、その上に②のひき肉を乗せる

④最後にピザ用チーズを乗せる。→私はチーズ好きなので皿いっぱいに乗せました

⑤予熱なしの210℃で20分焼く

 

完成!!!!

 

かぼちゃの甘さとトマトの酸味がマッチして美味しいですよ〜(^-^)vまた作ろうと思います!是非試してみてくださいね〜!!!

 

それでは、今日も素敵な1日になりますように💫