ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おしるしかな〜???(37週2日)

おはようございます、まなごんです今日は久しぶりにたっぷりと寝ることができました♩ 今日のテーマは「おしるしかな〜???」。昨日の夜、おりものに何とくピンクのものがついていました。前日に内診があったので内診後の出血かも知れませんが。先生には、…

37週の検診結果

おはようございます、まなごんです今日も天気良いですね〜☀️気分が上がります! さて本日のテーマは「37週の検診結果」。今までの検診の時は、血圧が高かったどうしようと思いながら測っていましたが、すでに先生も高いこと知っているので気楽に測ることが…

お花届いたけど

おはようございます、まなごんです何だか寒く感じます。早くあたたくならないかな〜! 今日のテーマは「お花届いたけど」。昨日、サブスクリプションのお花が届きました。 でも残念なことに枯れてました・・・そして届くのが遅く・・・普段なら金・土・日の…

減塩生活

おはようございます、まなごんです最近、寝つきが悪く何となく寝不足です!!! 今日のテーマは「減塩生活」。先週の1週間は血圧のことで本当悩みました。病院の先生にもとにかく塩分に気をつけてと言われ、先週から減塩をしています。同じ食材を使っても夫…

夫に感謝

おはようございます、まなごんです風が強いですが天気は良し。 本日のテーマは「夫に感謝」。昨日のブログにも書きましたが、今週は土曜日までメンタルが崩壊しており、だめだめでした・・・良ければ昨日のブログをご覧ください♪ manasannohibi.hatenablog.c…

破水かも事件

こんにちは、まなごんです😉今日は遅い時間のブログになってしまいました!!!今週は、メンタル崩壊しそうな週です(笑) さて本日は「破水かも事件」。昨日23時ごろにお手洗いに行ったところ、おりものシートが濡れていて下着まで濡れていたので破水かもと…

昨日の受診の結果

おはようございます、まなごんです😉今日も良い天気ですね〜! さて本日は昨日の受診の結果について。昨日は定期的な妊婦検診では無く、血圧が高めだだった為に急遽受診しました。良ければ昨日のブログをご覧ください! manasannohibi.hatenablog.com 昨日、病…

血圧高め

こんにちは、まなごんです!!朝から良い天気。外はポカポカです。 さて本日のテーマは「血圧高め」。自宅測定をずっとしてますが、今週は高く出るので午後から病院に行きます。 血圧は、臨月に入る前から少しずつ上がって来ていました。9ヶ月前半までは上…

在宅勤務

おはようございます、まなごんです今朝は、ジョギングしている人が多かったです!!!少しでもリフレッシュすることは大事ですね♪ さて本日のテーマは「在宅勤務」。急遽、今日と明日夫が在宅勤務になりました。私は夫と一緒の時間が増えて嬉しいなと思いま…

36週目の妊婦検診

おはようございます、まなごんです今朝もウォーキングして来ました〜!日差しがあるとポカポカです。 さて本日のテーマは「36週目の妊婦検診」。昨日36週目の検診に行って来ました。実は、前日から家庭での血圧がぐんと上がってしまい、不安でした!!!…

じゃがいものの成長

おはようございます、まなごんです今朝は雨。ウォーキングはお休みです! さて本日のテーマは「じゃがいものの成長」。昨日畑に行ってじゃがいものの成長を見て来ました成長したじゃがいもはこちら⏬⏬⏬ かなり大きくなりました〜!!!じゃがいものの列は6列…

妊娠9ヶ月の体調

おはようございます、まなごんです今日は昨日と打って変わって朝から晴天☀️嬉しいです♪ さて本日のテーマは「妊娠9ヶ月の体調」。今日で妊娠9ヶ月がラスト!!忘れないうちに9ヶ月の体調を書いておこうと思います!! 32週→たまに足の付け根に痛みを感じ…

新たな野菜植えます!

おはようございます、まなごんです今日は大雨。ウォーキングもできないので少しゆっくり寝ていました! さて本日のテーマは、「新たな野菜植えます!」。今回植えるのはこちら⏬⏬⏬ 左上が、「きゅうり」で右上が「ナス」左下が「ピーマン」右下が「ミニトマト…

食べチョク第2弾

おはようございます、まなごんですやっと太陽が出て来ました!!!洗濯を干したので乾くと良いな〜! さて本日のテーマは「食べチョク第2弾」。第1弾については下記のブログをご覧ください。 manasannohibi.hatenablog.com 2回目の今回は不知火(デコポン…

スーパーは一人で

おはようございます、まなごんです今日も朝から良い天気☀️気持ちが良いです。 さて本日のテーマは「スーパーは1人で」。ここ最近、スーパーに複数人で行くことが問題視されていますね。先週まで何も気にせずに夫とスーパーに行っていましたが、いよいよここ…

洗濯乾燥機大活躍!!

おはようございます、まなごんです😉今朝は暖かく、日中も気温が上がるそうです。風が無ければ穏やかな日になりそうですね〜! さて本日のテーマは「洗濯乾燥機大活躍!!」。2月の末に乾燥機を購入して1ヶ月半経ちますが、本当に買って良かったなと思える家…

35週の妊婦検診

おはようございます、まなごんです今朝は6時には目が覚めたので、早くウォーキングをすることができました♪ さて本日のテーマは、「35週目の妊婦検診」。本来ならば35週では無く、36週の時に検診だったのですが、逆子の確認と胎児の体重の確認の為に…

甲府の水道水

おはようございます、まなごんです今日は1日雨模様!!気温もちょっと低いらしいので体調管理に気をつけようと思います! さて本日のテーマは「甲府の水道水」。先日、日経新聞を読んでいたら、甲府の水道水がモンドセレクション最高金賞を受賞との記事を見…

お母さん、誕生日おめでとう❤️

本日、2回目のブログ!!!今日は、私の母の誕生日。 母は、13年前に突然死で亡くなりました・・・もう13年経つなんて早いなー。 もし生きていたら今日61歳のお誕生日。 お母さん、誕生日おめでとう❤️ 孫の顔見せてあげたかったな♩ 落ち着いたら子供…

お花届きました!

おはようございます、まなごんです昨晩は息苦しさで寝れず、地震で目が覚めてしまいましたが、途中から眠ることができてよかったです。 さて本日のテーマは「お花届きました」。お花届いたシリーズは今日で4回目。毎度書いてますがサブスクリプションで二週…

逆子体操

おはようございます、まなごんです今日は朝から家の掃除をしてとてもスッキリ✨掃除をすると心もスッキリしますね♪ さて本日のテーマは「逆子体操」。この前の月曜日から逆子体操を毎日しています。34週で逆子になるとは(笑)逆子体操、地味にきついんです…

お花に漂白剤!

おはようございます、まなごんです最近、朝に運動している人が増えてきました!!みんなストレス発散しているのかな??? さて本日のテーマは「お花に漂白剤!」。前にサブスクリプションのお花が元気なくなった記事を書きました!!良ければ過去記事をご覧…

芽がでた!

おはようございます、まなごんです今朝は少し風が冷たいですが、天気が良くて気持ちいい〜♪ さて本日のテーマは「芽がでた!」。3週間くらい前からかぼちゃの種を植えていてやっと芽がでて来ました!!畑に直播でも良いですが、今回は苗までポットで育てて…

泣きたい時は泣こう

おはようございます、まなごんです今朝はウォーキングしてきました〜☆気持ち良かったです! さて本日のテーマは、「泣きたい時は泣こう」。昨日、午後から急に寂しさ?不安感があり息苦しくなってしまいました!!!一昨日、腹を括ると決めたばかりなのに!…

腹を括る!!!

おはようございます、まなごんです今朝はゆっくり心と身体を休める日にして、のんびり起床しました! さて、本日のテーマは「腹を括る!!!」。昨日、34週の妊婦検診に行ってきました。そのことを書こうと思います。検診での気がかり事項は①血圧②内診③胎…

出産準備8

おはようございます、まなごんです今日も朝から良い天気気持ちの良い朝です♪ さて本日のテーマは「出産準備8」。今週色々と調べている中で、これあったら良いなと思った物が3点あったので購入しました!それをご紹介します! これは、清浄綿とおむつ替えシ…

入院準備完了!

おはようございます、まなごんです今日は、眠くてウォーキングはサボってしまいました(笑)昨晩は早く寝たのに!きっと疲れが溜まっていたのかな。ゆっくり休めたので良しとします♪ さて本日のテーマは、「入院準備完了!」。3月の頭に時点で準備できてい…

水通し2回目

おはようございます、まなごんです今日は気温が上がって暖かくなりそうですね さて本日のテーマは、「水通し2回目」。先日購入した、赤ちゃん用のバスタオルと沐浴布とガーゼを水通ししました!!!天気が良いので良く乾きそうです。 とりあえず、これで全…

延命剤入れました

おはようございます、まなごんです妊娠後期のマイナートラブルが地味に辛い!それでもウォーキングできたのでよかったです。 本日のテーマは、「延命剤入れました」。サブスクリプションの3回目のお花が届いてから今日で1週間。朝見たら、ガーベラが元気な…

初めてネットで服を購入

おはようございます、まなごんです今日は久しぶりに天気が良くなり暖かいです♪しばらくは天気が良いようなので嬉しい! さて、本日のテーマは「初めてネットで服を購入」。いよいよ、暖かくなり春服を買わないとなと言うことで服を買うことに。ロングのワン…