ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

37週の検診結果

おはようございます、まなごんです😉今日も天気良いですね〜☀️気分が上がります!

 

さて本日のテーマは「37週の検診結果」。今までの検診の時は、血圧が高かったどうしようと思いながら測っていましたが、すでに先生も高いこと知っているので気楽に測ることができました〜!緊張しているつもりはなかったですが、1回目の測定は「157/97」(笑)後もう少しで重症の妊娠高血圧です!!!2回目は「104/74」でした〜。幅がありすぎ。昨日の診察は医院長先生でしたが、1回目の測定結果を渡してもはいはーいと軽い感じでした〜♪

 

内診では、膣カンジダかも知れないと伝えて膣錠を入れてもらい、塗り薬も処方してもらいました。カンジダって本当に辛い・・・夜中に痒みで目が覚めてしって熟睡できないし。

 

 

エコーでは、胎児の血流も問題なし。降圧剤を飲んでいると発育不全になる可能性も少なからずあるようなので問題なしとのことで安心しました。そして推定体重は「2777g」。1週間前の検診では「2233g」だったので1週間で544gの増加。測り方にもよるかも知れませんがここまで増えているとは思わなかったのでびっくり(笑)とても嬉しい成長です。発育曲線の下線くらいだったのに一気に平均まで行きました〜♪ここまで大きくなってくれたことに感謝です。

 

血圧の薬も処方してもらったので良かった!!!でも油断ができないので毎日の家の測定を忘れずにやります。今は、頻尿と息苦しさと胃の圧迫感と目の疲れがありますがもう少しなのでリラックスしながら過ごそうと思います(^-^)v

 

今日も素敵な1日になりますように❤️