ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

食品も買い占め!!!!

おはようございます、まなごんです😉今日は、6:30にぴったりと目が覚め朝からしっかり活動できています♪

 

さて本日のテーマは「食品も買いだめ!!!!」です。昨日の17:00頃、近くスーパーに買い物に行ったところ、肉類がほぼ全部売り切れになってました。そして納豆コーナーも。びっくりです。原因としては、

 

✅子どもの学校が休校になり、家でご飯食べることによる食品の購入増加

✅外での感染防止の為の買い物に出なくても良いよう、食品の買いだめ

 

かな思います。スーパーによってはカップ麺も売り切れていたりしたそうです。買い占める気持ちも分からなくは無いですが、もう少し冷静に行動した方が良いのにと考えてしまいます。この状況が異常だと思ってしまう・・・

 

そして朝のウォーキングの時、7:00にドラッグストアの前を通ったら、すでに40人くらいの人が並んでいました。みなさん、マスクやトイレットペーパーなどを買い求める為でしょう。この状況にも驚くばかりです。マスクをつけたくても売っていないですから、並ばざるをえないんですね。喧嘩が起きたり、恐ろしいです。

 

毎日、どこどこで何人感染したとの情報に正直疲れてしまいました。必要な情報をしっかり見極め無いとですね。早く、おさまることを願うばかりです。

 

さあ、コロナに負けず今日も1日バリバリ動くぞー(笑)みなさんも素敵な1日になりますように💫