ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

ストレスフリーでいよう!

おはようございます、まなごんです😉今日も良い天気♪テンション上げていきます!

 

さて本日のテーマは「ストレスフリーでいよう!」。今日は私の考えや思いを書きます。最後まで読んでいただけた方はふーんって感じで流してくださいね(笑)実は、昨日、3月に楽しみにしていたイベントが急遽無くなりました。イベントは夫の実家に行くこと。私は夫の実家が大好きで、まちの空気も食べ物も美味しいし本当に行くのを楽しみにしていたんです。ところが、義父より、夫に電話があり「コロナウイルスのことがあるからこっちに来るのはキャンセルした方が良いと思う」とのこと。その話を聞いてガックリしてしまいました。義母は、「大丈夫よ〜!気にしすぎたらどこもいけないし」と何度も義父を説得してくれたようですが、義父は聞く耳持たずと言う感じで、夫も電話口で義母と同じようなことをいったらしいですがダメだったようです。

 

確かに、コロナウイルスを心配してくれて「妊娠している身でかかったらどうするの?」そう考えての発言は分かるんです。ですが、私は正直気にしすぎだと思ってしまって。これは価値観の違いですから、義父の意見は仕方ないことだと思います。でもインフルエンザだって同じ。毎年発生しているものに対して外に出るなって言うことあるでしょうか。防ぎようがないことあるのでは。最低限、マスクして手洗いやうがいを励行する。そのくらいのことしかできないのではと思ってしまいます。私は、気にしすぎて外にも出ない、その方が本当にストレスで病気になりそうです。最低限のことをしていて感染してしまったら仕方ないのかなと思います。もちろん、感染しない方が良いのは当たり前ですよ。そんなこと、みんな思っていることですからね。

 

なので私は、気にせずストレスフリーで過ごす道を選びます。コロナに感染して死亡する前に交通事故とかによって死亡するかもしれない。何があるかなんて分かりませんから。自分が後悔せず、毎日を楽しく過ごすことこれが大事だと考えています。私の思いを読んだ人から見れば、「もっとコロナに気をつけた方が良い!」と思う方もいるでしょう。それはそれとしてその人の価値観なので良いと思います。昨日のキャンセルによって色々と感情が出たので思いのままに書いてみました。不快に思った方がいらっしゃったらすみません。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

よーし、お昼ご飯の準備をするぞー!!!素敵な1日になりますように💫