ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

妊娠7ヶ月目に入りました〜✴️/👶妊娠ブログ👶

今日は、朝から風が強くて寒いです、おはようございます、まなごんです😉

 

さて昨日より妊娠7ヶ月目に入りました♪

先週、6ヶ月最後の23週目の体調は、腰や恥骨周りが痛くなることが多かったのでそれが辛かったです。。。調子良い日の次の日は痛みが出ると言う感じで。金曜日から腹帯したら何故か痛みが出づらくなり、調子が良くなりました〜!!!痛みが無いことで気持ちも安定(笑)

 

そして昨日は、久しぶりの妊婦検診。いつも午前中激混みですごく待たされるのですが昨日は空いててすぐに診察してくれました✴️一つ気になってなっていたのが尿検査。尿をすると何となく泡立っていたり、濁ったりするようになったので糖など引っかかるかなと思ったのですが全て「−」だったので良かった〜。エコーでは、しっかりと心臓が動いている赤ちゃんを見ることができました。今回先生言われたこと↓↓↓

 

『逆子だねー』

『週数より小さめだねー』。体重は548g。

 

逆子に関しては、胎動が下の方であったのでやっぱりそうか!!と納得。

小さめなのは前から感じていたのでそこまで気にならず。

性別のことを訊いてみたところ、「逆子だから分かりづらいけれど、男の子っぽいかな〜???」とのこと。確定では無かったけれど、男の子かも〜とわかってよかったです👶逆子が直ったらもう1度性別を聞いてみようと思います!

 

もう一つ「カンジタ膣炎」になっていたことが判明。前回のオリモノ検査で分かりました!お薬を入れてもらったので良かった〜!妊娠中は免疫力が下がるのでなりやすいみたいですね😵また再発しないことを祈ろう🙏

 

のんびりまったりストレス溜めないように過ごします(^-^)v

それでは今日も良い1日になりますように💫