ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

両親学級に参加してきました!!👶妊娠ブログ👶

今日は午前中は雨がすごく降っていましたが、午後には晴れてきました🌂☀️

 

午後からは、区の両親学級に参加してきました😊あっ、夫は仕事のため私一人での参加。参加者は20人くらいで、その内3組が両親で来ていました✳︎

 

初めに、区でもらった冊子を元に、妊娠周期やなりやすい病気や、トラブルについての

お話。知ってはいましたが、改めて病気やトラブルに気を付けようと思いました🙋‍♀️

 

次におしゃべりタイム。一人ひとり自己紹介をしました✳︎名前・住んでる地域・予定日・出産場所を紹介。同じ病院の人が居て親近感が湧きました✳️おしゃべりの中で、今感じているトラブルや胎動についてお話ができて良かったです💓

 

最後は、妊婦体操をしました。呼吸法やストレッチを学びました👟

複式呼吸が大事とのことで、生活の中でゆっくり吸って吐いてをやろうと思います👋

 

区の両親学級はあと3回あるので、色々なことを学びたいです♫

こういう学級でお友達が出来たら嬉しいな💓

 

それでは🙋‍♀️