ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

お昼寝

こんにちは。今日は、暖かくて何だか春が近づいてきた匂いがします(笑)

 

さて、今回は息子のお昼寝についてです。ここ最近、無理やり?お昼寝をさせるのをやめました。今までは、昼食後は何も用事が無い限りはお昼寝をさせていたのですが、寝かしつけるのがストレスになってしまい・・・息子にとっても私がイライラしていたら良く無いので眠くなったら寝かせるスタイルにしています。息子は、眠い時は指しゃぶりをするので眠くなっているのが分かりやすいのです。お昼寝をしないと、夜はさっと寝てくれるので助かります。眠くくなったら寝かせると言っても、極力15時以降は寝かせないようにしています。夜の寝つきが悪くなるのと、息子の場合は寝起きのご機嫌が悪いのが多いからです。

 

まだ、昼寝があった方が良い気もしますが息子が全く眠く無さそうな時もあるのでその日の息子次第ってところですね。ちなみに今日はお昼ごはんくらいから、指しゃぶりをし始めたので今昼寝をしています。お昼寝したら、私も家事などスムーズにできるのでラッキーと言う感じです。まあしなくても仕方ないかーと言う精神にやっとなれたので、ストレスは減りました。

 

さあ、息子が起きるまでやりたいことをするぞ〜!