ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

2020-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しております!

こんにちは、まなごんですかなーり久しぶりのブログとなってしまいました。 今日で息子は4ヶ月を迎えました!!元気に育ってくれていて何よりです♪ さてここ数ヶ月は体調にも波があり、なかなかパソコンを開くことができず・・・ まだまだ本調子では無く体調…

産後の体調不良

こんにちは、まなごんですかなり久しぶりの更新となります!!!!! ずっと体調が優れずでした。産後の身体がすっきりしないことは仕方ないことですが、体調不良がずっと続くと辛いですね。。。今ある体調不良は ・不安障害(パニック障害) ・寝起きのムカ…

お花届きました

こんばんは、まなごんです今日は初めて夜のブログになります! さて本日のテーマは「お花届きました」。届いたお花はこちらです これで、850円は魅力的です♪2週間後がまた楽しみだな〜(^-^)v 今日は、我が子が寝ている時に私も寝ていました!!!!!寝…

袴の服

おはようございます、まなごんです さて本日は「袴の服」。昨日、義理の両親が来てくれたので、我が子は袴の服を着てお出迎えしました。本来は、お宮参り用に買った服でしたが、行けなかったので昨日初めて来た服です。来てくれた両親も可愛いと言って大絶賛…

水筒大活躍

おはようございます、まなごんです3時起きだったので眠い朝です! さて本日は「水筒大活躍」。ミルクを作る時に、沸騰したお湯を水筒に入れておくことで次にミルクを作る時に、冷めやすいのでとても良いです。お湯を沸かす手間も省けますし。 ミルクを冷ま…

抗うつ剤が追加

おはようございます、マナごんです今日は晴れるようです☀️雨より気分が上がりそうで嬉しいな〜♪ さて本日は「抗うつ剤が追加」。昨日、心療内科を再受診して来ました。その経緯は、前にブログに書いているので宜しければご覧ください。 manasannohibi.hatena…

液体ミルクの缶を試してみました!!

こんにちは、マナごんです😉今日は少し肌寒いですね〜! さて本日は「液体ミルクの缶を試してみました!!」。今使っているミルクについては昨日のブログに書いたので宜しければ以下を参考にして下さい(^-^)v manasannohibi.hatenablog.com 今回試したのは、明…

ミルクの種類と量

おはようございます、まなごんです😉朝か涼しくて過ごしやすいですね〜! さて、本日は「ミルクの種類と量」。私は出産後の退院時から、完全ミルクにしています♪よろしければ以下のブログも参考に! manasannohibi.hatenablog.com 今、飲んでいるミルクは和光…

抗不安薬の効果

おはようございます、マナごんです今日は晴れで気持ちよくなりそうです☀️ さて本日は、「抗不安薬の効果」。火曜日に心療内科に行き、薬をもらって来ました。 食後に1錠飲む、「アルプラゾラム」(ソラナックス)です。パニックになりそうな時にも飲んでね…

1ヶ月検診

こんにちは、まなごんです今日は雨ですね〜。涼しいのはありがたい! さて本日は「1ヶ月検診」。昨日、ブログを書こうと思いましたが、体調が芳しくなく今日になってしまいました!!!!!一昨日、私と我が子の1ヶ月検診に行って来ましたのでそれについて…

心療内科の結果

こんにちは、まなごんです😉今日も暑いですね☀️ さて本日は「心療内科の結果」。昨日、心療内科に行って来ました。経緯は、以下の一昨日のブログを参考にして下さい! 病院は女の先生でした。受付をしたら、問診票に記入。前に受診されていた方がいたので30…

心療内科の予約とりました

おはようございます、まなごんです今日は晴れのようですね☀️ さて昨日は、産後メンタルのブログを書きましたが、明日心療内科の予約をとることが出来ました。少しでも楽になれたら良いな〜。 今少し微熱もあって、予約は取れたのだけど37度以上だと受診で…

産後のメンタル

こんばんは、まなごんです😉今朝はブログを書く余裕がなく夜になってしまいました。 さて、本日は「産後のメンタル」。実は、昨日かなり久しぶりの大きなパニック発作が起きてしまい・・・急遽、午後に救急で病院に行って来ました。朝、動悸や胸苦しさがありま…

マザーズバッグの購入

おはようございます、まなごんです さて本日のテーマは「マザーズバッグの購入」。先日、マザーズバッグを購入したのでご紹介します。初めは、普通のトートバッグを購入しようと探していました。リュックや肩掛けの鞄はありましたがトートバッグは持っておら…

お花のサブスク

おはようございます、まなごんです関東も梅雨入りしましたね☂️何とか気分を上げたいです! さて本日のテーマは、「お花のサブスク」。新しいところでお花のサブスクを始めました。以前のところも素敵なお花がありましたが、枯れたものが届けられたことがあり…

ムジーナの購入

おはようございます、まなごんです今朝は、天気が良く風が強い。午後は雨になるようですね。 さて本日のテーマは「ムジーナの購入」。ムジーナは、寝たままで見たり、触れたりできるおもちゃ。これも昨日に紹介したモビールと同様、しっかりモノを見ようとす…

モビールの購入

おはようございます、まなごんです今日も朝から天気が良く気持ちがいいです♪ さて本日のテーマは「モビールの購入」。モビールは、天井からぶら下げてゆらりと回る装飾品。我が子のために購入をしました。モビールは何が良いかというと、ゆらゆらと動く装飾…

降圧剤の効果

おはようございます、まなごんです今日も暑くなりそうですね!! さて本日のテーマは「降圧剤の効果」。昨日、血圧が高かったために産婦人科に行って来ました!病院で血圧を測っている時に助産師さんが来て「いきなり全て断薬は難しかったよね!」と言っても…

産後高血圧

おはようございます、まなごんです昨日は少し多めに寝ることができました♪ さて本日のテーマは「産後高血圧」。産後1週間までは薬を処方されていたので血圧も上が100台〜110台で下も80台で比較的安定していました。しかし、1週間検診の際に、もう…

ポケモンカード

おはようございます、まなごんです夜中は我が子が2時間半くらい寝てくれたので助かりました(^-^)v さて本日のテーマは「ポケモンカード」。夫婦でポケモンカードが大好きで、新しいパックが出るとほぼ購入をしています♪5日に発売されたパックもネットで購…

じゃがいもの収穫

おはようございます、まなごんです 本日のテーマは「じゃかいもの収穫」。昨日、夫がじゃがいもの収穫をしました! これは、全体の1/7くらいです(笑)かなりの量が収穫できました♪昨年もじゃがいもを育てましたが、小さいものしか出来ずだったので今回は…

寝る子と寝ない子

おはようございます、まなごんです😉今朝は、4時ごろに起床。朝から沢山の活動ができています。 さて本日のテーマは「寝る子と寝ない子」。我が子は、病院に居る間の授乳の時間はほぼ寝てることが多かったので、結構寝る子だと思っていたのですが、、、退院し…

哺乳瓶の二プル

おはようございます、まなごんです我が子は2時間の睡眠から今お目覚め。夫が相手をしてくれています! さて本日のテーマは「哺乳瓶の二プル」。3日前のブログで哺乳瓶はピジョンのものを使っていると紹介しました。参考までに3日前のブログを載せておきま…

哺乳瓶の消毒はレンジで

おはようございます、まなごんです今朝はいつもより長く寝れたので良かったです笑 さて本日のテーマは「哺乳瓶の消毒はレンジで」。私は、いつも哺乳瓶の消毒はレンジでできるものを使っています。とても楽ですのでご紹介。 こんな感じで、洗ったものを置き…

初のワンオペ

おはようございます、まなごんです今日はこの後、産後の1週間検診に行って来ます! さて本日のテーマは「初のワンオペ」。昨日、夫が仕事だったため初のワンオペでした。ミルクをあげると、2時間くらい静かにしていることがあったので昨日もそれで行けると…

完全ミルクで育ててます

おはようございます、まなごんです😉今日は雨。涼しくて過ごしやすそうです。 本日のテーマは「完全ミルクで育ててます」。私は、出産後退院してからは完全ミルクにしています。病院では混合でやっていましたが、私が入院中に長い間授乳ができなかったために、…

新生児に合う哺乳瓶

おはようございます、まなごんです今日は曇り。朝は涼しいです。 さて本日のテーマは「新生児に合う哺乳瓶」。退院してからの一発目の問題は哺乳瓶でした。妊娠中から準備していた哺乳瓶だと、全然ミルクを飲んでくれないのです。おそらく吸いづらかったのだ…

ニンニクの収穫しました!

おはようございます、まなごんです今日も天気はバッチリ!暑くなりそうですね☀️ さて、本日のテーマは「ニンニクを収穫しました!」。私が入院をしている間に夫がニンニクの収穫をしてくれました。獲れたニンニクはこちら⏬⏬⏬ 昨年は植え方を失敗したために、…

出産入院であって良かったもの

おはようございます、まなごんです今は息子がぐっすり寝てくれているので落ち着いてブログが書けます!! さて本日のテーマは「出産入院であって良かったもの」。 ・ペットボトルストローキャップ ※陣痛の時役立ちました。後、私の場合は緊急帝王切開だった…

出産レポ②👶

こんにちは、まなごんです今は夫が仕事に行ってしまったので我が子と二人。まだ慣れなくてドキドキしてしまいます。 さて本日のテーマは「出産レポ②」。昨日は、出産レポ①として産まれたところまで書きましたので宜しければ昨日のブログもご覧ください♪ブロ…