ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

1ヶ月検診

こんにちは、まなごんです😉今日は雨ですね〜。涼しいのはありがたい!

 

さて本日は「1ヶ月検診」。昨日、ブログを書こうと思いましたが、体調が芳しくなく今日になってしまいました!!!!!一昨日、私と我が子の1ヶ月検診に行って来ましたのでそれについて。

 

我が子は、生まれた時の体重が2550g→3840gの増加でした。1日に40gの増加です。完全ミルクなので太り過ぎだと困るなと思いましたが、順調と言われてほっとしました。身長は51㌢→53.9㌢。身長も成長してくれていました!へその緒が、最後まで綺麗に取れていなかったらしく処置をしてもらいましたが、取りづらかったようで、薬を出してもらいました。それと汗もも出ていたのでクリームも。

 

私の方も子宮の状態とか問題なくだったので普通通りの生活をして良いとのことでした。降圧剤が1種類減り、様子見です。また、来週に受診します。お風呂も入れるし、嬉しいな〜!

 

来月からは、予防接種が始まります。スケジュールをもらったので助かる〜!!!!!我が子の成長を楽しみに、日々無理をしすぎずに行こうと思います(^-^)v

 

 

それではまた明日♪