ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

産後の体調不良

こんにちは、まなごんです😉かなり久しぶりの更新となります!!!!!

 

ずっと体調が優れずでした。産後の身体がすっきりしないことは仕方ないことですが、体調不良がずっと続くと辛いですね。。。今ある体調不良は

 

・不安障害(パニック障害

・寝起きのムカムカ

・喉の詰まり

・息苦しさ

・食欲不振

 

これが毎日続くと憂鬱です・・・現在は、心療内科にて薬をもらい症状を緩和させている感じです。寝起きのムカムカや食欲不振は消化器内科にて漢方をもらっています。効果はバッチリあるかはわかりませんが飲まないよりは飲んだ方が良いかもしれないと言う感じです。「お腹空いた〜」って感じはあまりありませんが、漢方を飲むと食べれるので良しとします。

 

心療内科の先生にも言われましたが、「環境が変わったことを受け入れることが大事」。産前考えていた理想とのギャップの苦しんでいるんだなと思います。産前は、子どもが寝ている間にバリバリ家事したりやりたいことをするって考えていましたが、ほど遠かったです(笑)

 

「今日はこんな体調だから仕方ないか!!」と受け入れて毎日過ごせると良いな〜♪

 

ブログは体調が良い時に更新します(^-^)v

じめっとした天気で体調を崩している方も多いようです。

みなさんも体調にお気をつけください!