ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

心療内科の結果

こんにちは、まなごんです😉今日も暑いですね☀️

 

さて本日は「心療内科の結果」。昨日、心療内科に行って来ました。経緯は、以下の一昨日のブログを参考にして下さい!

 

病院は女の先生でした。受付をしたら、問診票に記入。前に受診されていた方がいたので30分くらい待ったかな。問診票を見ながら、質問を受けました!!!待っている時に過呼吸みたいになり苦しかったなー。段々お話をしている内に良くなって来ましたが、胸のざわざわが残る感じ・・・辛いですね。先生曰く、まだ産後1ヶ月だし、自分の言葉できちんと話せるから、「産後うつとは言えないとのこと」。確かに、死にたいとかそういうのは無いし、うつっぽいのあるけれど、完全なうつとは言えないようです・・・パニック障害が辛いのはきちんとい伝えたので坑不安薬を出してもらいました。2週間後にまた受診予定です。

 

昨日の夜から薬を服用していますが、効いているような効いて無いような・・・笑とりあえず、2週間の内に段々と効いてくるかもしれないので様子を見ようと思います。パニックは不安感なので抗不安薬が効くかもしれませんが、時々モノごとを楽しめないとかあるので、抗うつ剤が効くのかもと思ったり・・・また受診した時に相談しようと思います(^-^)v

 

今日は1ヶ月検診にこれから行きます。明日は検診のことを書く予定です♪それではまた明日❤️