ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

抗うつ剤が追加

おはようございます、マナごんです😉今日は晴れるようです☀️雨より気分が上がりそうで嬉しいな〜♪

 

さて本日は「抗うつ剤が追加」。昨日、心療内科を再受診して来ました。その経緯は、前にブログに書いているので宜しければご覧ください。

 

manasannohibi.hatenablog.com

昨日は、月曜日だったからか心療内科も人が多くいました。9:00 からの予約で30分くらいで呼ばれたので良かったです(^-^)v薬があまり合っていないことを話したら、夕食後に1錠飲む抗うつ剤が追加されました。今まで飲んでいた薬もまだ飲みながらとのこと。薬も飲み始めて1週間くらいしか経っていなかったですし、少しずつ効いてくるかもしれないですね。違う側面からアプローチをしてみようと言うことで抗うつ剤が出されたようです。抗うつ剤の場合は即効性が無いので、飲み続けることで効果が期待できるとのこと。効いてくれると嬉しいな♪

 

最近は、ネットで「うつ病」や「パニック障害」、「薬」について調べまくっていましたが、もう辞めようと思います。気になって調べることが負を生むことがありますね。いつ良くなるのかとか焦ってしまい、負のスパイラル。もちろん早く治るに越したことはありません。もしかしたら何年もかかるかもしれない。でも、そんな自分をゆっくる受け入れていくことが大切ですよね。治すことを無理して頑張るのはやめようと思います。自然に自然にゆっくりと。笑顔になれない日があっても良いじゃない。今まで、人前では明るくハキハキした自分でいたかったし、それが取り柄だと思ってました。でも今はそれが難しいのであれば、無理しなくて良い。これから少しウォーキングなどの運動も楽しみながらできたら良いな。

 

さあ、きっと良い1日になると願って1日過ごそう。みなさんも素敵な1日になりますように❤️