ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

哺乳瓶の二プル

おはようございます、まなごんです😉我が子は2時間の睡眠から今お目覚め。夫が相手をしてくれています!

 

さて本日のテーマは「哺乳瓶の二プル」。3日前のブログで哺乳瓶はピジョンのものを使っていると紹介しました。参考までに3日前のブログを載せておきます。

 

manasannohibi.hatenablog.com

 補足で、現在は160mlまでメモリがある哺乳瓶1本と240mlまでメモリがある哺乳瓶2本の計3本を回してミルクをあげています。二プルは新生児用のSSサイズと1ヶ月頃〜のSサイズを使っています。我が子は、まだ新生児ですが、吸う力が強いのでSサイズが今ちょうど良い感じです。Sサイズだと吸いやすいのか、ミルクを飲む時間も早くこちらのあげる時間も短縮されます。少しずつしか吸えない子はS Sサイズでも良いかもしれません。その子の吸う力のよって使い分けた方が良いかなと思います。

 

ピジョンの二プルは、新生児〜のSSサイズ、1ヶ月〜のSサイズ、3ヶ月〜のMサイズ、6ヶ月〜のLサイズ、9ヶ月〜のLLサイズがあるようです。成長に合わせて変えられるのは良きです(^-^)v2ヶ月過ぎたくらいからMサイズにチャレンジしようと考えています。

 

毎回、ミルクはしっかり飲んでくれるので嬉しいです♪母乳で無くてもミルクでOK!!!!!飲み過ぎは良くないですが、適量を飲んで大きくなってくれれば嬉しいな〜。退院前より、顔がぷっくりして来ました(笑)生まれた時は顔が細かったのでようやく赤ちゃんらしく?なった気がします。

 

さあ、もう少ししたらミルクの時間。今日も1日無理をし過ぎずに行くぞ〜!みなさんも素敵な1日になりますように❤️