ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

出産入院であって良かったもの

おはようございます、まなごんです😉今は息子がぐっすり寝てくれているので落ち着いてブログが書けます!!

 

さて本日のテーマは「出産入院であって良かったもの」。

・ペットボトルストローキャップ

※陣痛の時役立ちました。後、私の場合は緊急帝王切開だったのと、かつ尿カテーテルが長い間つけられていたために寝ながら飲み物を飲むのに役立ちました。

 

・汗拭きシート

※これは帝王切開の人は特にだと思いますが、シャワーをすぐに浴びることができないので、あると便利だと思います。体を拭くタオルはもらいましたが、それでも汗をかくと気持ち悪いで汗拭きシートで拭くとさっぱりしました。ちなみに私は、汚い話ですが尿カテ、点滴をずっとしていたのもあり、1週間ほどシャワーを浴びることができなかったので大活躍でした。

 

・生理用ナプキン

※私の病院では産褥パッドを用意してくれていましたが、悪露が思いの他多かったのと、入院が長引いたので、用意されていたものだと足りなかったので持って行ったナプキンを使いました。やや大きめの方が安心かと思います。

 

・リップクリームなどの保湿ケア品

※多くの方が乾燥するとおっしゃっていますが、本当のその通りで乾燥して唇がカサカサになりました。リップクリームは持って行って良かったです。

 

病院で色々と用意をしてくれていたので持っていたものはそんなに多くなく助かりました。結果論ではありますが、緊急帝王切開でかつシャワーも浴びれなかったので、「水で洗わなくても良いシャンプー」があると良かったなと思います。

 

さあ、今日も無理せずに行くぞ〜!!!今は夫が家事をやってくれているので本当に助かります(^-^)vでも私も少し動かないと落ち着かず(笑)休み休み何かをしよう♪みなさんも素敵な1日になりますように❤️