ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

出産に向けての準備(途中経過:入院の準備)

おはようございます、まなごんです😉今日は、朝から雨ですがテンション上げて行きます(笑)

 

本日は、出産に向けての準備について。その中でも入院に向けての準備について書きます。私が産む病院は、様々なものを既に用意してくれているので、荷物が少なくて助かります。しかも、病院独自のカバンもプレゼントしてくれたのカバンも用意する必要なし!

✴️病院から用意してほしいと言われているもの✴️

・授乳ブラ・サニタリーショーツ・保険証・診察券・入院予約金の領収書・化粧品(必要な方)です。とっても少なくてびっくり(笑)こんなに少ないところ、無いのでは?

 

✳️自分で持っていくと決めたもの✳️

・汗拭きシート・ペットボトル用ストロー・テニスボール・ゴルフボール・スマホの充電器・(飲み物・置き時計・クッション)。

 

7割はカバンに詰めました!汗拭きシート・置き時計・クッションはまだ買って無いので今月中に買おうと思います。先日、破水かもと思って病院に行ったことを書きましたが、いつ入院か分からないので早めの準備が大切ですね(^-^)vまた、準備が完了したらブログに書きます。

 

さあ、今日は午後からラグビーの試合観戦。雨が沢山降らないことを祈ります。

 

今日も素敵な1日になりますように💫