ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

降圧剤の効果

おはようございます、まなごんです😉今日も暑くなりそうですね!!

 

さて本日のテーマは「降圧剤の効果」。昨日、血圧が高かったために産婦人科に行って来ました!病院で血圧を測っている時に助産師さんが来て「いきなり全て断薬は難しかったよね!」と言ってもらえて何だか安心しました。

 

診察は何をするでも無く、また薬出しておくねで終わりました(笑)薬は、1週間検診まで飲んでいたものと同じもの。飲んでいた時、この薬でかなり下がったので処方してもらえて良かったです。昼に飲んで夕方血圧を測った時は、まだ効果で出ていませんでしたが、夜に薬を飲んでからは効果が出始め、上が133の下が80まで下がりました。上がまだ高めでしたが、下がって良かったです。そして今朝は、上が108で下が71でした😁

 

降圧剤の効果が大きいですね♪ただ、副作用なのか血圧が下がるために体のだるさはありますが。副作用は仕方ないかなと思います。

 

さあ、今日もハッピーな1日になると良いな〜✴️みなさんも素敵な1日になりますように❤️