ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

臨月に入ってからの体調

おはようございます、まなごんです😉今朝は暖かい!!!今日も良い天気ですね☀️

 

さて本日のテーマは「臨月の入ってからの体調」です。今日で37週5日になりました!36週からの体調を書きます。

 

36週→突然、血圧が高めになるが落ち着いて測ると正常値。血圧が安定しない。頭がぼーっとする感じ。首こり。目の疲れ。食欲不振。時々胃痛。胃の圧迫感。メンタルの崩壊(笑)寝つきが悪い。膣の痒み。

 

37週→血圧が少しずつ安定。食欲も出てきた。目の疲れ。首の痛み。時々頭痛。時々息苦しい。36週よりは寝れている感じ。

 

37週は血圧の薬を飲んでいるからか、体調が先週よりだいぶ良いです(^-^)v夫にも特にメンタル面で先週よりだいぶ良さそうだねと言われました(笑)振り返れば、先週はノイローゼ気味でしたからね・・・病院にも4回行きましたが、行って良かったなと思います。我慢していたら今週の体調はさらに酷くなっていた気がします。

 

今日は、朝から洗濯も干したし良い感じ。またまたのんびり過ごそうと思います。そして腹式呼吸を意識します!!!出産のイメトレです(笑)みなさんも素敵な1日をお過ごしください❤️