ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

昨日の受診の結果

おはようございます、まなごんです😉今日も良い天気ですね〜!

 

さて本日は昨日の受診の結果について。昨日は定期的な妊婦検診では無く、血圧が高めだだった為に急遽受診しました。良ければ昨日のブログをご覧ください!

 

manasannohibi.hatenablog.com

 

昨日、病院での血圧は「133/77」。高めだけどそこまですごい高くない値でした。先生には、今週の自宅測定の結果を見せ、高い時のリスクの説明を受けました。とりあえず、落ち着いて測ると、下がっているから様子見に。上が160以上、下が100以上になると妊娠高血圧重症とのこと。上が140以上、下が90以上が軽症。今は軽症な感じです。モニターの確認では、胎児もお腹に張り共に問題ないとのこと。一昨日、胃痛もあったことを伝え、ヘルプ症候群になる可能性も否定できないとのことで採血をしてもらいました。血小板の現象は無いとのこと。後は本日、肝機能の結果が出ます。もし、上が140以上で下が90以上が出た場合は今日も受診してとのことで、昨晩出てしまったので本日も病院に行って来ます。昨日降圧剤が処方されたので効くことを祈ります。

 

さて今日の検診によって入院するのかな???とりあえず、胎動は元気なので良し!!!乗り越えるぞー!!!みなさまも素敵な1日になります様に❤️