ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

初のワンオペ

おはようございます、まなごんです😉今日はこの後、産後の1週間検診に行って来ます!

 

さて本日のテーマは「初のワンオペ」。昨日、夫が仕事だったため初のワンオペでした。ミルクをあげると、2時間くらい静かにしていることがあったので昨日もそれで行けるとかと思いきや、全然無理でした・・・笑 ミルクをあげて1時間くらいは静かですが、その後「モロー反応」のせいなのか泣いてしまい・・・抱っこで寝たかなと思って布団に置くとすぐにまた泣いてしまう・・・仕方ないので後半はずっと抱っこで乗り切りました!!!

 

子ども一人一人個性があるのでしっかり寝る子もいれば寝ない子もいるし、難しいですね〜!今のところ、泣いた時に抱っこをしてあやすと泣き止んでくれるので良いですが、何をしても泣き止まない子もいるのでその時はどうしたら良いかお手上げです。とりあえず、泣いた時はしばらく抱っこし抱っこで寝た後も20分くらい抱っこしながら深い眠りについたら布団などに寝かせようと思います。何事も試行錯誤。当たり前ですが、親が寝てほしい時に子どもは寝てくれません。うまーく付き合うしかないですね。

 

今日は、午前中は夫が子どもを見てくれるので感謝。午後はまた一人で見ますが、適度に息抜きしながら行こうと思います。ママがストレス溜めないのが1番(^-^)v少しでも笑顔が多い1日でいられると良いなー♪ みなさんも笑顔溢れる素敵な1日になりますように❤️