ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

🧤大掃除役立ったもの

今日は日差しが無く、寒い1日です☁️

 

さて、我が家では、一昨日と昨日で大掃除を終わらせました✌️

 

そこで買って良かった掃除用具を2つ紹介します♫

 

1つ目は、『網戸ワイパー』。

f:id:manaminmin82:20191230164536j:plain


使い方は簡単で、濡れているシート(付属して2枚ついていた)を器具に挟むだけ✨

器具も軽くで良いです😌下の写真左が作業の様子。こんな感じで網戸をこすります。

写真右が掃除した後。すごい真っ黒!!!いかに汚れていたかが分かりますね(笑)

 

f:id:manaminmin82:20191230164707j:plain
f:id:manaminmin82:20191230164725j:plain

 

 

2つ目は『窓スッキリ!【激落ち】ウエットシート』。

f:id:manaminmin82:20191230165034j:plain

雑巾とかだと絞る手間がありますが、すでに濡れているし楽に拭けます✨

写真撮り忘れましたが、これもシートの裏が真っ黒になりました!!!


時々掃除は必要ですね・・・笑

 

要らないものは、12月頭からちょくちょくゴミ出ししていたので今年の大掃除は

時間がかからず楽でした😇物は増やさない方が良いですね〜!そして便利な掃除用品

を活用することで楽に掃除が出来るのでとても助かります!!!

 

もし何か他にも便利な掃除用具があったらぜひ教えてください!!

 

それでは🙋‍♀️