ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

19週目からの体調!/👶妊娠ブログ👶

おはようございます、今日の朝は食パンを食べたまなごんです😉

 

さて、今回は妊娠19週目から現在22週目までの体調について書きます☝︎

 

19週目からの大きい変化は、やはり『胎動』でした👶

まだ、これが胎動かな!!と言うくらいで確信が持てるものではありませんでしたが

ポコっと動く感覚を初めて感じた時はとても嬉しかったです♫

そして嬉しさと共にあったのが、恥骨痛などのマイナートラブル(^^;;

時々痛み、不快。。。。。食欲は普通にあります!!

 

21週目からは、しっかり胎動を感じるようになりました✴️

だからこそ、少しでも動かないと大丈夫かな?と不安になることも多々(~_~;)

どちらかと言う私の場合は、午後から胎動が活発になるようです(笑)

少しでも動いてくれると安心しますね🙂

 

今週の22週目からは、マイナートラブルとして腸の働きが悪くなっています。

ご飯食べた後、お腹が重くなったり胃腸が痛くなったり地味に辛いなー。

先週で仕事を辞めたので、動いていないのが原因かな。。。少しずつ運動を取り入れて

行こうと考えています。来週は6ヶ月最後!また体調について書きます。

 

そういえば今日は胎動が少ないぞ!!午後に期待です(笑)

 

それでは🙋‍♀️