ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

👶妊娠ブログ👶/16週目からの体調

今日は、とちおとめ&カルピスを飲みながらブログを書いているまなごんです☺️

 

1日天気も良く、洗濯物もバッチリ乾きました💮

 

さて、16週目からの体調についてです!

16週目は、妊娠中期になりますね👌私の場合は、12月2日からが16週目でした✏️

 

16週目⇨体調はばっちり(笑)家事も出来るし、テキパキと動くことが出来る✴️

    食欲も旺盛。夫と間食はしないと約束する😜

 

17週目⇨前半は体調ばっちり♫後半からは、尾てい骨・腰痛・恥骨痛が始まりました!!!!これがまた痛い(笑)色々と調べた結果、中期から痛む人もいるようで、「円靭帯痛」と呼ばれるようです。初産の人は、特に痛みを

感じるそうな‼️初産なので仕方がないか。。。

 

18週目⇨現在です!!先週からの「円靭帯痛」は相変わらず(^^;;

    ホッカイロで腰あたりを温めると少しはマシになります!!

    靭帯痛の他は元気です(笑)いつまで続くことやら・・・頑張ろう✌️

 

さあ、来週は5ヶ月最後。それではまた🙋‍♀️