ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

ぎゃー!!出血怖し😭/👶妊娠ブログ👶

おはようございます♫今日は、朝から天気も良く気分も清清しいまなごんです😆

 

さて、この前のブログで先週夫がインフルエンザになったとのことは書きましたが、その週、私の身にも恐ろしいことが起きていました(泣)

 

な・な・なんと!!!出血してしまったのです・・・・

なんとなくオリモノが出たなと言う感覚だったのですが、お手洗いに行ってみたところ、下着に3、4滴血の跡が😩その日は、朝の妊婦検診でかなり久しぶりの内診だった

ので、もしかしたら内診で傷ついたかなと冷静な自分もおりましたがやはり出血は焦る💧胎動があったので少しは冷静でいられたけれども。そしてすぐに血が止まったので、次の日に病院に行くことを決め、就寝しました🌟途中、何度かまた出血したらどうしようと言う不安にかられ、あまり熟睡は出来ませんでしたが、幸いにも出血は無く一安心。朝一で病院に電話をすると、夕方診てくれるとのことで夕方病院に行ってきました🚶‍♂️ドキドキしましたが、先生曰く「今は出血もないし、びらんから出たのかな??」とのこと。子宮頸管の長さもとりあえずは大丈夫とのことでした⭐︎ただ、21週目は40㎜以上あるのが望ましいらしいですが、38㎜しかなく次の検診まで短くなっていないことを祈るばかりです。エコーでは赤ちゃんが元気に動いていてくれていたので、本当に安心しました😉仕事は立ち仕事をしていることを伝えると、「もしかしたらまた同じことが起きるかもしれないからその時は休めとのサインだから安静にね」と言われ、無理は禁物だなと改めて思いました。

さあ、その後は3日ほど出血が無かったのですが、なんと金曜の夜にまた出血。そしてすまたぐに止まってくれました。お腹の痛みは無いのでとにかく安静にして過ごしていました。

それ以降は出血はありませんが、オリモノが出たときの感覚が『もしかして出血!!!!』と不安にかられるようになってしまいドキドキです(^^;;

出血があったことを職場にも伝え、今月末まで働く予定でしたが先週で退職させてもらいました!立ち仕事だったので、このまま続けてまた出血したら嫌ですし退職して本当に良かったと思います❇️

妊婦の皆様、無理は禁物です🈲ストレスを溜めず、心にゆとりを持って過ごしたですね♫

 

それでは🙋‍♀️