ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

👶妊娠ブログ👶/戌の日の安産祈願⛩

カルピスを飲みながらブログを書いている、まなごんです😆

 

午後の途中から晴れて来たために、洗濯物がしっかり乾かず結局部屋干しになりました👚今週は、部屋のカーテンを洗濯予定なので1日晴れる日が多いことを祈ります🌟

 

さて今日は、先日行った「安産祈願」について✋

今月15日は、戌の日でかつ日曜日で私も夫も仕事が休みだったので丁度良かったです❇️私達が行ったのは横浜市保土ヶ谷区にある「星川杉山神社」⛩今回なぜこの神社を選んだかと言うと、結婚式の神前式でお世話になったからです🤗縁を大切にしていきたいと言う思いから、自宅からは少し離れていますが選びました!

 

🐕安産祈願に持って行ったもの🐕

✅初穂料8000円

 ※杉山神社は6000円からとのことだったので8000円にしました!神社によっ

 て金額は変わるので事前に調べていきましょう✏️

✅腹帯(妊婦帯)

 今回はお腹に巻いた状態で行きましたが、持参すると帯も一緒に祈祷してくれるとの

 ことです。これも神社によって変わるので調べた方が良いです✏️

 

私達が神社に着いたのは、9時15分頃。暖かい部屋に通され、初穂料を渡し申し込みをしました。すでに先に待っている方がおり、その方はお宮参りだったようです👶

その後、安産祈願の方が1組来て3組で祈祷してもらうことになりました。

時間としては30分くらい🕰「元気に生まれて来ますように」と祈りながら無事に終えることができました😄

 

祈願の記念に、安産お守り・絵馬・神社の手ぬぐいをもらったので、お守りはマタニティマークと一緒にかばんに付けています🔮絵馬は、「母子共に健康で・・」との願いを書きました🐴

 

安産祈願に行って妊娠期間も折り返しなんだなと改めて思いました!残り半分、マタニティライフを楽しみます❤️

 

それでは