ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

👶妊娠ブログ👶/基礎体温が不安な方へ

仕事だった為、少しぐったりしているまなみんです、こんばんわ💫

 

さて、今回は基礎体温についてです🌡みなさんは、基礎体温は測っていますでしょう

か?私は、約2カ月前から付け始めました✋妊娠している今でも測り続けています✨

 

付けていてやって来るのが、「ジグザグだけど大丈夫かな?」と言う不安(~_~;)

もちろん、ジグザグでなく綺麗に一定のグラフを保っている方もいらっしゃるとは

思いますが、ジグザグに不安を持っている方は多くいるようです!

 

私もそんな一人ですが、これでも妊娠できたよ❤️と言うグラフを載せようと思います😃以下、昨日までのグラフです↓

f:id:manaminmin82:20191024204603j:plain

基礎体温グラフ

このグラフ、良くみてみると不安になる要素がいっぱいです(笑)

1️⃣毎日安定せずジグザグしている

2️⃣高温期でも37・0℃に届かない(36・8℃を超えたのは3回だけ)

3️⃣高温期なのに36・5℃台の日が多い

4️⃣妊娠は確定したけど、ガクッと下がる日あり⇨もしや流産か💧

 

グラフでは、妊娠したか分からず、安定していた生理が来なかったことで妊娠検査薬を

使いました✋もしかしたら、低温期の体温が私は低いため、高温期の体温が思っていた

より上がらないのかもしれません。人によって体温は違いますが、不安な方はここまで

低くても妊娠継続出来てる私も居るよと心に留めてもらえたらと思います。また、多少

下がってもまた上がれば大丈夫なようです☺️ただし、急激に下がってしまったり、低温

期の体温が何日も続くようになったら自己判断せず、病院に行ってくださいね!!!

 

ちなみに、昨日23日は36・52℃まで下がりましたが、今朝は36・74℃まで上がりました!!!明日は、何度になるか楽しみです(笑)

 

それでは🙋‍♀️