ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

不安がるより前向きに行こう!

おはようございます、まなごんです😉

今日はいつもより1時間遅く起床しました!!!たまにはええか(笑)

 

さて、本日のテーマは「不安がるより前向きに行こう!」。            昨日、妊娠26週目に入り、妊婦健診に行ってきました!!行くまでは楽しみのような不安なような・・・前回2週間前の健診では、「胎児が小さめ」と言われたので成長してくれているのかと言う不安がどこかにありました。

 

45分くらい待ってやっと診察。先生からは、「小さめで逆子だね」と言うお言葉。まだ小さいのかー!!!と思いながらも、体重は約200g増えていました。2週間前が548 gで今回が740 g。小さめでも、成長してくれていることが本当に嬉しくて涙が出そうに。

 

「不安がるより前向きに行こう!」胎児の小さめが不安だった私ですが、成長してくれていたことで前向きに考えて行こう。そう思えるようになりました。同じ週数でも、1000 g超えている胎児もいますし、バラバラですもんね。小さめでも元気で居てくれれば、それだけ良い。こう考えることで気持ちが楽になりました。

 

次の健診は2週間後。どんな風に成長してくれるかが楽しみです。元気に動いてくれている我が子に「ありがとう」を伝えながら、毎日過ごそうと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日になりますように💫