ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

👶妊娠ブログ👶/妊娠してからの身体

ノンカフェインのミルクティを飲みながら、blogを書いているまなみんです、こんにちは☀️

 

今日は、久しぶりの晴天です😄@神奈川県某所🏠

 

さて、妊娠10週目も半ばになりました!ちょうど一週間に、初期健診1回目でした

が、その時は不安で不安で💦だって初期で胎動は感じないし、つわりは波があるし、

お腹の中の赤ちゃんは本当に元気なの???ってなっていました😓この不安はみなさ

ん、通る道なのかな・・・・無事に『順調ですね』って言ってもらえた時はすごい安心

しました✨

妊娠してから日々変わる身体🦵以下、妊娠してからの変化を挙げてみます🤚

 

✅つわり(5週目から)

 ※波あり→詳しくは、次のブログで書きます!

✅胸の張りや乳首のチクチク(生理予定日の3日くらい前から)

✅だるさ、眠い(5週目あたりから少しずつ)

✅頻尿(6週目あたりから)

✅身体のほてり(5週目あたりから)

✅おりもの増加、匂いがきつくなる(5週目あたりから)

✅下腹部や子宮チクチク(生理予定日前から時々)

 

現在も波はありますが、上記症状が続いている状態です!!!

他にも色々な症状を抱えながら生活している人もいると思います!

無理しすぎずが大事ですね^ ^

 

次は、現在までのつわりについて書きます⇨

それでは🙋‍♀️