ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

👶妊娠ブログ👶/つわりの変化

ノンカフェインのピーチティを飲みながらblogを書いている、まなみんです、こんばんは💫

 

さて、今回はつわりの変化についてです✋

私がつわりを感じたのは、5週目からになります!

 

●5週目⇨午前中に吐き気がある。気持ち悪いなと言う感覚はあるが、食欲はあり。

    この時は、普通にお腹も空くのでいつも通りご飯を食べる。

 

●6週目⇨仕事終わりにも吐き気が来るようになる。のど飴と◯ンティアを買い、紛らわ

    す。食欲は5週目よりかは若干落ちた感じだがご飯は食べることができる。

 

●7週目⇨仕事中以外は吐き気、気持ち悪さが増える。この時から、今まで大丈夫な

    ものがダメになるものが出て来る。以下ダメになったもの。

    ❎冷蔵庫の匂い(開けた瞬間に吐き気)

    ❎魚のフライ

    ❎揚げ物にかけるソース

    ❎焼肉の匂い

    逆に欲するようになったものは、

    🔴みかん

    🔴飲むヨーグルト

    食欲は急激に落ちて、ご飯を作る気力も無しに。後半は、夫に食べれる

    ものを買って来てもらう。。。

 

●8週目⇨身体が楽な日ときつい日がまちまち。楽な日は家事も出来るし、食べられる

     ものも多い。だめな日は、上記7週目の症状と一緒。つわりが来ない日は、

     もしかして流産かな???と不安がよぎる。欲するものが追加され、無性に

     梨が食べたくなる。

 

●9週目⇨8週目と一緒で、日によって波がある。きつい日は嘔吐もあり。

 

●10週目⇨朝から、だるさと眠気が続くのが毎日。吐き気を感じる時間も多くなる。

     朝ごはんはまあまあ食べれるが、昼と夜は食欲が不振。

     今丁度ここ!!!

 

11週目はどんな変化が起きるのだろう???

私より、更に辛い方も多くいらっしゃるようなので、この症状だけで有難いと思い

ながら過ごして行きます^ - ^

 

よし、あと1カ月ファイトだ〜💪ってつわりが終わる前提だが・・・

 

それでは🙋‍♀️