ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

血圧高め

こんにちは、まなごんです!!朝から良い天気。外はポカポカです。

 

さて本日のテーマは「血圧高め」。自宅測定をずっとしてますが、今週は高く出るので午後から病院に行きます。

 

血圧は、臨月に入る前から少しずつ上がって来ていました。9ヶ月前半までは上が100台で下が70台でしたが、9ヶ月後半からは上が110台で下が80台になりました!!!そして臨月に入った今週からは、上が120〜140の間、そして下が80〜100の間に!そして今週は、血圧が気になって何度も測ってしまってノイローゼ気味に・・・自宅測定でも、1回目に「高かったからどうしよう」と言う不安が出てしまい高く出る様になってしまいました。2回目に測ると10〜20くらい下がるのでやはり緊張してるんですね・・・

 

もしかして今日から入院になるかもしれないですが、ある意味その方が安心かな(^-^)vもちろん家に居れるなら家に居たいですが。ただ、血圧を測りすぎない様にしないとなと思います。

 

 

来週から正産期に入るのでいつ生まれても大丈夫です。ここまで特に大きなトラブルなく過ごせたので良かったな〜!!入院になってもずっとではないので頑張れそうです♪

 

不安もあり、覚悟もあり色々な感情が溢れていますが、なる様にしかならんので受け入れるぞ〜笑 それでは、今日も素敵な1日になります様に❤️