ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

36週目の妊婦検診

おはようございます、まなごんです😉今朝もウォーキングして来ました〜!日差しがあるとポカポカです。

 

さて本日のテーマは「36週目の妊婦検診」。昨日36週目の検診に行って来ました。実は、前日から家庭での血圧がぐんと上がってしまい、不安でした!!!家での測定に緊張してしまい、結果緊張して血圧が上がってしまうと言う悪循環・・・不安を抱えながら病院へ。病院での血圧検査は、毎回1回目が高く出てしまうので2・3回測りますが、今回は1回目から正常値。クリアでした!!!何だか不思議ですがまあクリアしたからええか。

 

臨月に入ったので今回から内診と、モニターテェックが毎回あります。まずはモニターチェック。赤ちゃんが元気かの確認です。チェック中は、胎動があったので良かった〜!!特に先生からは何も言われなかったので問題はなかったようです。モニターの後は内診。内診の子宮口のチェックは痛かったな〜。こちらも、何も言われずにクリアかな。そして最後はエコーでお腹の確認。最初、1週間前に比べて推定体重が20gくらいしか増えていないと言われ、また伸び悩みかーと思いましたが2回目測ってもらい、2233gでした。200gの増加です。エコーなので誤差あるし、同じ人が測ってもここまで誤差が出るんですね〜。まあ増えていると信じます。良かった〜!!!

 

次の検診はまた来週です!!!!!楽しみにしておきます。それでは今日もハッピーな1日になりますように❤️