ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

35週の妊婦検診

おはようございます、まなごんです😉今朝は6時には目が覚めたので、早くウォーキングをすることができました♪

 

さて本日のテーマは、「35週目の妊婦検診」。本来ならば35週では無く、36週の時に検診だったのですが、逆子の確認と胎児の体重の確認の為に検診に行ってきました。昨日検診になった経緯は、先週のブログに書いているので宜しければご覧ください。

 

manasannohibi.hatenablog.com

 

昨日の検診は、「なんとでもなれ!!!」という豪快な精神で行きました(笑)自宅での血圧は悪くない値だったので、何とかなるだろうと思って病院へ。病院での血圧は、1回目は130超えてしまいましたが、2回目は上が114だったのでクリアしました!

 

逆子に関しても治っていてクリア(^-^)1週間、逆子体操を頑張って良かったです!そして胎児の体重を調べずに検診を終ろうとしたので先生に声をかけて体重も調べてもらいました。前回の検診の時に、次回胎児の体重も調べようと言っていたけど忘れていたのかな(笑)2週間で40gしか増えていなかったけれど、先生がそんなに気にする様子もなかったので。でも私がこのままだともやもやして帰ることになったので体重を調べてもらえて良かったです。    結果は「2016g」!!!!!2000gを超えることができました〜♪1週間前の体重が「1624g」だったので1週間で約400gの増加です。前回が逆子だったので、きっと体重が少なめに出てしまったのだとは思いますが、ここまで成長してくれて本当に嬉しかったです。

 

次回は1週間後に検診。どれだけ成長しているか楽しみです。それでは今日もハッピーな1日になりますように❤️