ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

在宅勤務

おはようございます、まなごんです😉今朝は、ジョギングしている人が多かったです!!!少しでもリフレッシュすることは大事ですね♪

 

さて本日のテーマは「在宅勤務」。急遽、今日と明日夫が在宅勤務になりました。私は夫と一緒の時間が増えて嬉しいなと思いますが、邪魔をしないようにしないと(笑)

 

コロナの影響で在宅勤務の方が増えているようですが、それによって家族関係が悪化することもある様です。仕事の邪魔をしてはいけないからと、家の中でやりたいことを我慢したり、夫がいることで夫の分もご飯を作らなきゃとか・・・それがストレスになりうまく行かなくなる。なかなか難しいですね〜。

 

このご時世、外にも行けず気持ち的にも余裕がない方、多いのではないでしょうか。私は気持ちに余裕を持たせるために夫と色々な話をする様にしています。自分の気持ちを素直に出すことでがまんしなくて良いですし気持ちにゆとりが持てるのです。なので夫が在宅勤務になったことで今まで以上に話せる時間が増えるので良かったなと思っています。

 

お互いストレスを溜めないよう、良い二日間にします(^-^)vそれでは今日もハッピーな1日になります様に❤️