ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

39週の妊婦検診

おはようございます、まなごんです😉今日は朝から晴れてて気持ち良いです!

 

さて本日のテーマは「39週の妊婦検診」。昨日39週の妊婦検診に行って来ました〜!まずは血圧。安定の1回目高いよ現象(笑)2回目は正常値です。内診では、子宮頸管が22ミリ、子宮口が2センチまで開いていました。前回のビショップスコア(子宮口の状態をスコア化したもの)は4点でしたが、今回は6点まで上がりました。8点くらいまでになったら陣痛くるかもねとのこと。ちょうど予定日(18日)くらいかな??と言われました。ここまで来たら予定日に産みたいな〜(笑)前回より、お産の準備が進んできて良かったです。

 

超音波では、胎児の体重は2860g。5日前に比べて120gの増加。小脳やヘソの緒の位置など問題なしで安心。無事に成長してくれて何より(^-^)v

 

次回は予定日の18日に検診予定です。それまでに陣痛来る可能性もあるのでどうなるか(笑)また報告します♪

 

さあ、今日は夫が在宅勤務。2人の時間が増えて嬉しいです!みなさんも素敵な1日になりますように❤️