ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

かぼちゃ残念

おはようございます、まなごんです😉今朝は曇り。今日も晴れるようです。

 

さて本日のテーマは「かぼちゃ残念」。畑にかぼちゃの苗を植えたのですが、全滅してしまいました・・・ショック。原因は不明。調べたら水をあげすぎてもダメらしく、先日降った大雨の影響があるのかもしれません。それか虫に食べられたかな?????

 

種から育てるのって難しい。過去には、ブロッコリー、人参にも挑戦しましたが虫に食われてしまいました。色々と工夫がしないとだなと思います。ブロッコリーのところが空いたのでまた違うものを植えます。

 

ちなみに2月・3月に植えたジャガイモたちはとても元気です(笑)5月末くらいの収穫なので後もう少し。沢山植えたのできっとごろごろと出来てくれているはずと期待をしています。その他、ニンニクも5月末の収穫です。後はらっきょう。らっきょうは6月くらいかな。先日は夏野菜のピーマン・トマト・きゅうり・ナス・ししとうを植えたので夏が楽しみ♪♪

 

さあ、今日は39週目の妊婦検診です。また明日そのことを報告します(^-^)vそれでは今日も素敵な1日になりますように❤️