ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

スーパーは一人で

おはようございます、まなごんです😉今日も朝から良い天気☀️気持ちが良いです。

 

さて本日のテーマは「スーパーは1人で」。ここ最近、スーパーに複数人で行くことが問題視されていますね。先週まで何も気にせずに夫とスーパーに行っていましたが、いよいよここまで制限かかるのか!!とびっくりです。しかしながら、コロナ感染拡大を防ぐためには、複数で行かずに1人で行くことは大事だと思います。今週は、夫にスーパーに行ってもらいました。今までは、1週間分を1回の買い物で済ませていましたが、流石に一人だと荷物が重いので2回に分けての買い物です。

 

同じ肉でも、色々な種類があるので細かく説明をしたところ、自分が考えていたものをきちんと買って来てくれてさすがだなと思いました。いつも一緒に買い物に行ってくれていたので、私が買うものをちゃんと見ていたようです。買い物をお任せすると、買うものを細かく説明する必要が出て来ますが、行ってくれることに感謝ですね。ありがとう(^-^)v

 

 

夫曰く、一人で買い物に来ている人が大半だったそう。たまたまかもしれませんが、みなさん意識されているんだなと思います。変わったことと言えば、買い物バッグに商品を詰めてくれなくなったこと。私たちは毎回、買い物バッグに商品を入れてもらっていてとても助かっていたので残念。でも、後に並んでいる人を待たせることになるし、ましてや感染するかもと不安の中で待つのも苦痛ですもんね。コロナの影響で商品を詰めてくれなくなったのかはわかりませんが、止むを得ないことです。今まで詰めてくれたこと、これも感謝ですね。

 

来週も夫に買い物をお願いします。何かご褒美をあげないとかな(笑)この時期に、スーパーを開けてくれていることにも感謝ですし、そこで働いている方々にも感謝。そして買い物に行ってくれる夫にも感謝。当たり前にできていたことを感謝することって大事だなと思います。

 

今日も1日感謝しながら過ごします。みなさんもハッピーな1日になりますように❤️