ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

赤ちゃんの洋服お下がり

おはようございます、まなごんです😉今日は夫が群馬へお墓参りに行っています。私も行きたかったけれど、少し長旅になるので体調のことも考え断念しました!

 

さて、本日のテーマは「赤ちゃんの洋服お下がり」。先日、前の職場の先輩より、肌着や服のお下がりをいただきました。先輩のお子さんは今11ヶ月で、たくさん貰い物があり使って欲しいとのことでわざわざ郵送してくれて、ありがたい限りです。

 

先輩の経験上、何回も着替えるし汚れるから新しいもの買うよりもお下がりで十分だよとのこと。義妹からも肌着等のお下がりをもらっていて買わなくて良いくらいの量になりました!!実際に子育てが始まってみないとどのくらい必要かもわからないですが、ひとまず購入はストップです。

 

新しく買ったものは、使ったとしても誰かにあげれるように丁寧に使いたいなと思います(^-^)増えた分、赤ちゃん用のボックスを買い足した方が良いかなーと考えますが、なんとか今あるものは収まりそう。のんびりと、もう1度ボックスの中を整理して使いやすくする予定です。

 

よし、今日も無理しすぎずにリラックスして過ごすぞ〜♪みなさんも素敵な1日をお過ごしください💫