ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

泣きたい時は泣こう

おはようございます、まなごんです😉今朝はウォーキングしてきました〜☆気持ち良かったです!

 

さて本日のテーマは、「泣きたい時は泣こう」。昨日、午後から急に寂しさ?不安感があり息苦しくなってしまいました!!!一昨日、腹を括ると決めたばかりなのに!!!腹を括ったことについては昨日のブログをご覧ください!

 

manasannohibi.hatenablog.com

 

急に寂しさや不安感がきたので、パニック発作なのか、マタニティブルーなのか・・・とりあえずいきなり涙も出てきたので思いっきり泣きました!!!亡くなった母のことを考えたり、色々な感情がでました。泣くと少し落ち着きます。泣くことがストレス発散になるらしいです。泣きながらふと、今の感情を文字にしようと思い、前まで書いていた日記帳に感情を書いてみました。(日記は今年の1月までは書いていたけど、面倒になり辞めてました笑)感情を文字にすることで頭の中が整理された感じがします!日記を毎日書こうとすると、自分には負担なので、不安になったり心を落ち着かせたいと思った時に書くのが良いかも(^-^)v

 

「夫の前では笑顔でいないと」、「腹を括ったら泣いては駄目」!!心のどこかでそう思っていた自分がいました。でもでも人間ですからね。不安な感情が全く出ないのは難しい・・・なので、「泣きたい時は泣こう」それでスッキリして笑顔になれれば良いや!!!そう思うことにしました。自分の感情を押し殺さないことが大事ですね!!!

 

今日の午後ももしかしたら不安感に襲われるかもしれない。そうしたら思いっきり泣いてスッキリさせます♪みなさんも辛い時は泣きましょう!!それでスッキリするなら良しです!!

 

それでは、今日もハッピーな1日になりますように❤️