ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

甲府の水道水

おはようございます、まなごんです😉今日は1日雨模様!!気温もちょっと低いらしいので体調管理に気をつけようと思います!

 

さて本日のテーマは「甲府の水道水」。先日、日経新聞を読んでいたら、甲府の水道水がモンドセレクション最高金賞を受賞との記事を見つけました!!!私は、甲府市の出身なので、受賞したことが嬉しかったです(^-^)v

 

今まで甲府以外に、東京・群馬・埼玉・神奈川と住んでいる住んだことがありますが、甲府の水道水はやはり美味しいなと思います。お店でお水買わなくても美味しいのでガブのみできます(笑)甲府以外のところは、正直薬品臭いと言うか味が駄目で・・・・・。飲むのは問題ないのでしょうけど、苦手です。

 

甲府の水道水は、熱処理されたものがペットボトルに詰められ、市役所内のコンビニでも売っているようです。なかなか甲府に行く機会がないかもしれませんが、是非甲府に行った際は、買ってみてください!!!

 

さあ今日は、妊婦検診です。なるようにしかならないので、リラックスして行こうと思います!みなさんもハッピーな1日になりますように❤️