ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

減塩生活

おはようございます、まなごんです😉最近、寝つきが悪く何となく寝不足です!!!

 

今日のテーマは「減塩生活」。先週の1週間は血圧のことで本当悩みました。病院の先生にもとにかく塩分に気をつけてと言われ、先週から減塩をしています。同じ食材を使っても夫と私の味付けは別々。私は塩は一切使わずに、味付けはレモン汁やお酢などを使っています。なかなか美味しいです♪一切、塩分が入っていないものを使うのを難しいですが、極力入っていないものを食べるようにして頑張っているところです😚

 

もともとは味が濃いものが大好き。本当は、ピザとかハンバーガーとか食べたい(笑)でも今は自分と子どものために頑張り時!!工夫しながら、食生活を楽しもうと思います。今日のお昼ご飯は、胸肉をオーブンで焼いたものにレモン汁やお酢をかけてたべます。後はピーマンと人参と玉ねぎを炒めたものを七味をかけて食べる予定です。

 

さあ、今日ものんびり過ごします!みなさまも素敵な1日になりますように❤️