ハッピー人生まなごんブログ🐽

妊娠・出産・育児・家庭菜園・おすすめ商品について😌時々フリーネタも書くよ♫

オーブンレンジと掃除機買いました!

おはようございます、まなごんです😉今朝は雨が降っていたのでウォーキングはお休みしました。

 

今日のテーマは「電子レンジと掃除機買いました!」。掃除機と電子レンジは夫が学生の時からのものなので、15年くらい使っていました。まだまだ使えたのですが、子どもが生まれるのもあり新しくしようと言う話になり、買い替えを決断。

 

今回買ったのは、電子レンジが「パナソニック オーブンレンジ26L  NE-MS265-K」です。アマゾンで24800円で購入。昨日は、ノンフライの唐揚げを作りました。鶏肉に唐揚げ粉をまぶしてあとは説明書通りに設定するだけ。約25分で出来上がりました。とってもジューシーに仕上がり美味しかったです。最近のオーブンレンジはおかずも色々作れてすごいですね〜!これから、有効活用します(^-^)v

 

掃除機は「マキタ コードレス掃除機CL107」。コードレススティック掃除機です。何といっても軽くて持ちやすいのがグッド。バッテリー別の本体を購入し、バッテリーと電池は別に買いました。夫いわく、別に買った方が掃除機の稼働時間がUPするそう。純正付属品(もともと付いているバッテリー)だと1.5Ah、別売りのバッテリーだと4.5Ah稼働時間が延びるとのことです。本体と付属品合わせて20000円切るくらいで購入しました。前の掃除機はコードレスでなかったので、コードレスにしてからすごく楽ですし気軽に気づいた時に掃除機をかけれます(笑)買って大正解です。ちなみにこちらもアマゾンで購入しました。

 

しばらくは新しくする家電はこれでないです。あ、食器乾燥機を買おうかなとも話していましたが、そこにお金をかけるのなら今は違うことに使いたいと思い今のところは購入予定はありません。家電は、自分たちの使い方に合うものを購入するのが1番です。今回買った電子レンジもおすすめですが掃除機は特におすすめですので掃除機買い替えに際には是非検討してみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日になりますように💫